Entries

スポンサーサイト


コメント

[C175] せり!

せりってあまり食べたことないのだけどどんな
お味だったっけ?
日ごろからうどんやお雑煮にいれていらっしゃる
なんてやっぱりお料理作り上級者ね!
むーみんちゃんお家で天ぷらも作るんだね!
私は揚げ物怖くて揚げたことないのだけど
イタリアンに和食にどんなお料理もつくってしまう
むーみんちゃんやっぱりすごい!

[C180] じゅんちくわさん♪

セリってかなり香りが強くてクセがあるお野菜だけど
寒い時期になるとスーパーで結構安くてついつい買ってしまうんです。
この間三越の地下で買ったセリもすっごく美味しかった~!
おひたしもすっごく美味しいし、お味噌汁もおいしいですよ!
見つけたら挑戦してみてください☆
天ぷらは恥ずかしいながらあまり上手じゃなくて
いっつもうまくいかないんです・・
今回もツルっと衣がはがれてしまって素揚げ状態・・・
だから全然すごくなんてない!!!!!

  • 2011-01-08 22:38
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

三関せり

秋田のアンテナショップで買ってきたせり。
秋田県湯沢市三関のせりです。


(iPhoneの手書きカメラというアプリが最近お気に入り↑)

普通のセリより根が長く白くてなんと根まで食べられるそうです。
きりたんぽ鍋にもいれるそう。



葉の部分は普段からうどんにいれたりお雑煮に入れたりお味噌汁に入れたりしていますが、
今回はお店の方に聞いて葉っぱはおひたしに
根の部分は天ぷらにしてみました。
天ぷらのはずが揚げてる間に衣がはがれ素揚げになりました(笑)
両方ともおいしかった~

  

関連記事

コメント

[C175] せり!

せりってあまり食べたことないのだけどどんな
お味だったっけ?
日ごろからうどんやお雑煮にいれていらっしゃる
なんてやっぱりお料理作り上級者ね!
むーみんちゃんお家で天ぷらも作るんだね!
私は揚げ物怖くて揚げたことないのだけど
イタリアンに和食にどんなお料理もつくってしまう
むーみんちゃんやっぱりすごい!

[C180] じゅんちくわさん♪

セリってかなり香りが強くてクセがあるお野菜だけど
寒い時期になるとスーパーで結構安くてついつい買ってしまうんです。
この間三越の地下で買ったセリもすっごく美味しかった~!
おひたしもすっごく美味しいし、お味噌汁もおいしいですよ!
見つけたら挑戦してみてください☆
天ぷらは恥ずかしいながらあまり上手じゃなくて
いっつもうまくいかないんです・・
今回もツルっと衣がはがれてしまって素揚げ状態・・・
だから全然すごくなんてない!!!!!

  • 2011-01-08 22:38
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

