Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/88-27da4e08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スキンコンディショナー/アルビオン

5年くらいずっとアルビオンで揃えてきた基礎化粧品。
乳液を先につけて化粧水を後につけるアルビオン独特の順番。

特に問題はなかったのだけど、ずっと使っているからか効果がわからなくなってしまったのと、
妊娠してからというもの香りに敏感になってしまい、
急遽クリニークに浮気しています。

ただし、クレンジング、洗顔、拭き取り化粧水、乳液とクリニークを使いかなり気に入っていますが、
どうしてもこれだけは譲れないもの。
それがこれです。↓



拭き取り化粧水はクリニークのものを使っているのに関わらず、
この拭き取りタイプのスキンコンディショナーを使うかというと…

同じ拭き取り化粧水でもスキコンは保湿力に優れているのです。
昔はこんなにさっぱり?!とおもっていたのだけど、
もしかするとその前のエクサージュの乳液がわたしの肌には上手く浸透してなかったのかな。

佐伯チズさんの影響でダブル洗顔はいけないと思っていて、
エクサージュのミルククレンジングで済ませていたのだけど、なんだかすっきりしなくて…
でも5年くらいそれで信じてきてしまった。
だけどやっぱりダブル洗顔に戻してから調子がよく、今はクリニークのラインが気に入っています。

でもスキンコンディショナーだけはやめられない。
相変わらず肌のトーンが明るくなるし、じっくりパッティングすると肌が潤っていくようだし、
クリニークのものだけだと物足りない私にはスキコン一本プラスがちょうどいいようです。

順番は…
①クレンジング
クリニーク テイクザデイオフクレンジングバーム


②洗顔
クリニーク フェーシャルソープ


③クリニーク クラリファイリングローション

コットンで優しく拭き取る

④アルビオン スキンコンディショナーエッセンシャル
コットンでパタパタパッティング
スキコンシートパックも大好き。
お水を含ませたコットンにスキコンを染み込ませてパッティングしたりもします。

⑤クリニーク 乳液
ドラマティカリーディファレントモイスチャライジングローション




⑥ロクシタン シアバター

マッサージするように馴染ませる。最初ペタペタするのが、ツルツルスベスベになるまでひたすら馴染ませる。
この作業が結構好き。

…といつも使っているお気に入りアイテムを書き出してみました。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/88-27da4e08

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。