Entries

スポンサーサイト


コメント

[C131] ははは!

むーみんちゃんの旦那様の悪戦苦闘ぶりが目に浮かぶわ~!!
まじめで几帳面な性格が所以だよね!
傍からみているとぱっぱと手馴れているよりも可愛くていいよね!
フレンチ夫婦の旦那様、まるで私のよう。私もやること早いけど
超雑だよ!
ところでむーみんちゃんの観察力がすごいよね!
あと感受性があるよね!だから芸術に長けているんだね!
あとあと、どうなの!!!25000円/泊とか45000円/円って!
高級ホテルよりも高い!!さすがむーみん家!!

[C136] じゅんちくわさん♪

でしょーーー!!!???目に浮かびますよね!笑
カンガルーみたいな手つきで(笑)オムツや赤ちゃんの人形と向かい合ってるだんなさん見てるだけでこちらは大爆笑でした。
私もどっちかというとフレンチ夫婦タイプ。
めちゃくちゃ早いけど雑。昔家庭科や美術の授業なんかでもそうでした。
私両目とも2.0で砂漠に住む人のようにすごく視力が良いからか、
結構いろいろ観察してしまうようです。
旅行なんかに行ってもいろいろ見つけるのはすごく早いし・・・
そして病院の個室差額、すごいですよね。。
私だってヤダ、こんな高額な差額払うの。。。
だけど狭い2人部屋で隣の赤ちゃんが泣いたり、面会しにきてくれた人とゆっくり話したりできないのは
イヤなので仕方のない出費として受け止めるしかなさそう。
どっからそのお金出しましょう・・・
  • 2010-12-08 09:53
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

両親学級二回目

11月28日
33週0日

先週の日曜日、
病院で行われた両親学級の二回目に行ってきました。
今回は院内見学(LDR室、病室、新生児室など)と、
赤ちゃんを迎えてからの生活についてのお勉強
そして出産当日のおさらいとディスカッション。

私のお世話になっている病院は古いけれど場所も場所なので
病室などの設備はあまりよくない割りには値段が高いという。。
4人部屋、2人部屋、個室、特別室とお値段が違ってきます。
特別室なんかはたいしてよくもないのに一日45000円の差額が!!
個室でも一日+25000円~・・・
なんというボッタクリ。。。
しかも入院するときまで空きがわからないので希望しても希望の部屋に入れない可能性もあるそう。。。

でも母子同室で他の親子と一緒だったりすると余計疲れてしまいそうなので、
私は空いていたら、2人部屋より4人部屋のほうがスペースが大きいので
①個室
②特別室
③4人部屋
の順番で希望を出そうとだんなさんと話して決めました。
差額のことでヒエ~となりましたが、新生児室を見て癒されました。
か、かわいい・・かも。

赤ちゃんを迎えての生活のDVDを見てだんなさんも赤ちゃんとの生活が想像できてきたそう。
実際に沐浴やオムツ交換の練習もしました。
これは主にだんなさんが練習させられたのですが、トップバッターの我がだんな様。
真面目&几帳面がゆえ、おかしな行動。
隣で見ててこんなにこの人不器用だったっけ??と笑いをこらえるに必死でした。
なんかじれったくて思わず奪いたくなる感じ(笑)
二組目のフランス人カップルのだんなさま。
ものすごくすばやいんだけどなんか雑。人形だったけど手が何度か骨折してたと思われます。
性格が出るな~
三組目のカップルのだんなさま。
我がだんな様より年上でより真面目な感じ。
他人が見ていて笑えるほど不器用ですごく苦戦してました。
沐浴では赤ちゃんがブクブクと水に沈む事態。
陣痛に耐える妊婦のように汗もかきまくって奥様に横からタオルを差し伸べられてました。

これで二回の両親学級は終わりです。
母親学級はいっていないのでクラスはこれしか受けていないけど
結果うけてよかったなと思いました。
まずだんなさんの意識が大きく変わったみたい。
なんとなくだったのが確信に変わるというか。
家に帰り、オムツをチェストにしまいました。



ダッフィーでもう一度復習してました↓
『ダッフィーはやりやすいなぁ~』byだんなさん
関連記事

コメント

[C131] ははは!

むーみんちゃんの旦那様の悪戦苦闘ぶりが目に浮かぶわ~!!
まじめで几帳面な性格が所以だよね!
傍からみているとぱっぱと手馴れているよりも可愛くていいよね!
フレンチ夫婦の旦那様、まるで私のよう。私もやること早いけど
超雑だよ!
ところでむーみんちゃんの観察力がすごいよね!
あと感受性があるよね!だから芸術に長けているんだね!
あとあと、どうなの!!!25000円/泊とか45000円/円って!
高級ホテルよりも高い!!さすがむーみん家!!

[C136] じゅんちくわさん♪

でしょーーー!!!???目に浮かびますよね!笑
カンガルーみたいな手つきで(笑)オムツや赤ちゃんの人形と向かい合ってるだんなさん見てるだけでこちらは大爆笑でした。
私もどっちかというとフレンチ夫婦タイプ。
めちゃくちゃ早いけど雑。昔家庭科や美術の授業なんかでもそうでした。
私両目とも2.0で砂漠に住む人のようにすごく視力が良いからか、
結構いろいろ観察してしまうようです。
旅行なんかに行ってもいろいろ見つけるのはすごく早いし・・・
そして病院の個室差額、すごいですよね。。
私だってヤダ、こんな高額な差額払うの。。。
だけど狭い2人部屋で隣の赤ちゃんが泣いたり、面会しにきてくれた人とゆっくり話したりできないのは
イヤなので仕方のない出費として受け止めるしかなさそう。
どっからそのお金出しましょう・・・
  • 2010-12-08 09:53
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

