Entries

スポンサーサイト


コメント

[C132] 涙が出るほど笑った!

むーみんちゃん!!この記事めっちゃくちゃおかしいよ!!!
昨日夜中の3時に一人ベッドの上で大声だして笑ってしまって
傍からみたら怖い人だったよーーー。
むーみんちゃんって文才あるよ!同じこと記事にするのにも
特徴をうまくとらえて面白いもの!
やっぱりむーみんちゃんの観察力すごいわ!!
私はちーっともみられているとは思ってなかったのに
玄関のみならずお部屋のお札も気がつかれていたのね!
(ていうか気がつくか!あれじゃ)
あの永遠に水を飲み続ける鳥!おかしいでしょう!
今は飲み疲れて休憩しているよ。このサイトもよくみつけてきたね!

ところでこちらのワンピ本当に買って正解だったよね!
やっぱりご自身にお似合いのものを上手にみつけられるな~と
思ったよ!次回デートのときはこちらを着ているのみてみたい!

[C137] じゅんちくわさん♪

私の文才があるということではなくて、ちくわさんのお家が面白いだけだと思う!!!!!!!
だってお札とか、お面とか、あのトリとか。。。
このトリが動いているところを皆様にお知らせしたいくらい面白かったです。
おしゃれなモノトーンのお部屋にあの奇抜な色合いのトリ。
カックンと突然水を飲みゆっくり元に戻る不思議な動き。。面白かった~!!!
お買物だけど、ちくわさんとお買物は本当に楽しい!!
私が挑戦したことのないカジュアルにちくわさんが興味があったりするので
私も違うようなものに惹かれたり、母以外の意見が聞けるのはすごく助かります♥
このチュールワンピ、すごくよく着てますよ!
  • 2010-12-08 10:00
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C142] 可愛い!

このワンピースめちゃくちゃ可愛いよー!
色もニュアンスのあるピンクですっごく好み。
シンプルだからとってもあわせやすそうね!
コーデに出てきてたかな??
まだだよね??
また楽しみにしています~。
それにしてもちくわちゃんちへのお宅訪問の話し面白かった。
そうそう!あったあった!って。
私はジブリのカレンダーがとっても気になって
「なんでこれなの?」ってえらい失礼なこと聞いちゃった(笑)
なんかすっごく意外で!
あと、彼のお菓子、ちっちゃいスナックの袋が連なったやつかかってなかった?
あれにも爆笑したよ。

[C158] とうこさん♪

ずっとコメント放置しててごめんなさい!!!
なんだかこちらのコメントだけ気付いてなかった!!!!

そうなんです!
チュールってふわーっと可愛らしいデザインのものが多いけれど
こちらはストンとしていてカラーもブラウンとピンクの中間のような大人っぽい色で
シンプルで使いやすいです♡
まだコーデ写真には登場してないかも。
というか今お腹が出すぎてて自分が許せなくてコーデが載せられない(笑)
そうそう、ポニョのぬいぐるみとかもありました!!
彼のスナック菓子は気付かなかったかも!
でもおしゃれなお部屋を見渡すとヘンテコなものが次々と目に入ってきて
本当に面白かった!!!
  • 2010-12-24 07:57
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

チュールワンピース/JOURNAL STANDARD

先週の土曜日のじゅんちくわさんとのデート。
2人とももう予算はナイといいながら、ZARA、アクアガール、アローズへ行き、
ちくわさんはパンツ、私はラドローのバッグを探しました。
でも2人ともお目当てのものは見つからず、
ちくわさんが気になっているというシャツを見にジャーナルスタンダードへ。
マロニエゲートにいってもいつもあまり見ないジャーナルスタンダード。
なんかそこで2人とも今まで押さえていた物欲に着火。

ちくわさんはシワ加工のされた赤いチェックのシャツとロングカーデとカーキのパンツを試着。
チェックのシャツ、すごくかわいくて私もパンツさえあればほしかったなぁ。
私はどうせ今買ってもナァ~なんて見ていると、
そんな心配はご無用。ありました!
こ、これは私(ちくわさんもだけど)大好物なチュール!!!




ニュアンスのあるブラウンのような色で、
サラーっとしたチュールなのでシワにもならないし
チュール特有のヘタリも目立たなそう!





もうちくわさんが選ぶものも上の空で
『買うべきか』『買うまいか』で悩みました。
中にはボーダーのニットや、タートル、カットソー、上にはパーカー、カーディガン、ロングニット・・・
結構いろいろ使えそう!
しかも今も着れる!→買う!となりました。

その後イエナに行き、ちくわさんがかわいいノルディック柄レッグウォーマーをお買い上げ。
細身のきれいなラインのカーキのパンツを散々迷ったあげく
『ベージュはあるがカーキのパンツはひっとつももっとらん。』というちくわ姉さんのことばを信じ、
『じゃあ買ってヨシ』となりました。

2人とも今までの買物の傾向を見ていると
ほしいもの→買う!!!!!(笑)
という方式が成り立っていたのだけど、
前回のデートで節約を決めた私達。
今回は違いました!エライ!!!

着まわしを2人とも考え、本当にいるものだけを買いました。
ところがその後ちくわさんのお宅訪問。
クローゼットの中を2人で散策。(ウォークインがもう歩くスペースがないほどのお洋服たち。)
するとカーキのパンツがでてきたではないか。。
しかも私と一緒の時に買ったボールジーのパンツ・・・
姉さん、私も覚えてなくてごめんよ。
でもテイストや素材が違うからぜったい今回のパンツ買ってよかったですよ!!!


* * *

今回のデートもとっても楽しく時間が過ぎました。
初めて訪問したちくわさんの御宅。
おしゃれなマンション!!!
玄関にはとうこさんにいただいたというクリスマスリース☆
素敵~となった次の瞬間私の目に飛び込んできたのは
変な半紙に書かれたお札のようなお面のような怪しいもの・・・(笑)
ナンジャコレー。
そして居間の壁の上にも怪しい札。
どうやらお母様が厄除けに送ってくれたものらしいです。
それを律儀に飾るちくわさん、好き♥

そして、まるで美容院か??と思うほどのマガジンラックに並べられた雑誌の数々。
こんなに雑誌を買うからほしいものが増えるんじゃ・・・(笑)
ウォークインクローゼット、シューズクローゼットの中は私のほしいものだらけ。
オシャレーっと思った次の瞬間、また衝撃的なものが。。
永遠に水を飲み続けるトリの置物。(笑)

p8170034c-2.jpg

説明が難しいので気になる方はコチラを
http://g3400.nep.chubu.ac.jp/onsenkids/kagakutoy/water-bird/water-bird.html

こちらはお母様からの誕生日プレゼントだそう。
『最近あなた疲れてるからこれでも見て癒されて』という優しいお母様。
面白すぎます。
関連記事

コメント

[C132] 涙が出るほど笑った!

むーみんちゃん!!この記事めっちゃくちゃおかしいよ!!!
昨日夜中の3時に一人ベッドの上で大声だして笑ってしまって
傍からみたら怖い人だったよーーー。
むーみんちゃんって文才あるよ!同じこと記事にするのにも
特徴をうまくとらえて面白いもの!
やっぱりむーみんちゃんの観察力すごいわ!!
私はちーっともみられているとは思ってなかったのに
玄関のみならずお部屋のお札も気がつかれていたのね!
(ていうか気がつくか!あれじゃ)
あの永遠に水を飲み続ける鳥!おかしいでしょう!
今は飲み疲れて休憩しているよ。このサイトもよくみつけてきたね!

ところでこちらのワンピ本当に買って正解だったよね!
やっぱりご自身にお似合いのものを上手にみつけられるな~と
思ったよ!次回デートのときはこちらを着ているのみてみたい!

[C137] じゅんちくわさん♪

私の文才があるということではなくて、ちくわさんのお家が面白いだけだと思う!!!!!!!
だってお札とか、お面とか、あのトリとか。。。
このトリが動いているところを皆様にお知らせしたいくらい面白かったです。
おしゃれなモノトーンのお部屋にあの奇抜な色合いのトリ。
カックンと突然水を飲みゆっくり元に戻る不思議な動き。。面白かった~!!!
お買物だけど、ちくわさんとお買物は本当に楽しい!!
私が挑戦したことのないカジュアルにちくわさんが興味があったりするので
私も違うようなものに惹かれたり、母以外の意見が聞けるのはすごく助かります♥
このチュールワンピ、すごくよく着てますよ!
  • 2010-12-08 10:00
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C142] 可愛い!

このワンピースめちゃくちゃ可愛いよー!
色もニュアンスのあるピンクですっごく好み。
シンプルだからとってもあわせやすそうね!
コーデに出てきてたかな??
まだだよね??
また楽しみにしています~。
それにしてもちくわちゃんちへのお宅訪問の話し面白かった。
そうそう!あったあった!って。
私はジブリのカレンダーがとっても気になって
「なんでこれなの?」ってえらい失礼なこと聞いちゃった(笑)
なんかすっごく意外で!
あと、彼のお菓子、ちっちゃいスナックの袋が連なったやつかかってなかった?
あれにも爆笑したよ。

[C158] とうこさん♪

ずっとコメント放置しててごめんなさい!!!
なんだかこちらのコメントだけ気付いてなかった!!!!

そうなんです!
チュールってふわーっと可愛らしいデザインのものが多いけれど
こちらはストンとしていてカラーもブラウンとピンクの中間のような大人っぽい色で
シンプルで使いやすいです♡
まだコーデ写真には登場してないかも。
というか今お腹が出すぎてて自分が許せなくてコーデが載せられない(笑)
そうそう、ポニョのぬいぐるみとかもありました!!
彼のスナック菓子は気付かなかったかも!
でもおしゃれなお部屋を見渡すとヘンテコなものが次々と目に入ってきて
本当に面白かった!!!
  • 2010-12-24 07:57
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

