Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザ注射

インフルエンザ注射今更(笑)行ってきました。

ソラくんと私の2人。
ソラくんに注射をすることを伝えるか迷いに迷ったけど、話していないことをすると混乱したりするので話しておこうと決意。

『今日はママとソラくんはインフルエンザの注射をします。ママもすごく苦手なんだけど頑張るからママが泣かないように応援しててね。ソラくんが泣いたらママも怖くて泣いちゃうからソラくん一緒に頑張ろうね』

というと、前日これまた今更(笑)買ってもらった妖怪ウォッチで助けてくれるとのこと。

病院に行くと、ソラくんからと思っていた注射、なんと私からと言うではないか!!
ちょーこわい!(笑)

ヤダーと言いまくると、先生が情けないと苦笑い。
えぇ、なんと言われようとインフルエンザの注射痛いから嫌いなんだ。
…ハッ!
ソラくんのこと忘れてた!私が怖がったらソラくんが怖がる!

とうしろを振り返ると、妖怪ウォッチを腕にして紫のビーム?を先生に向けてポージングしてるソラくん。

ありがとう~、優しい息子よ。

あはは~痛いんですよね、あ、イデデッ
と一瞬だったけど確実に痛かった。

次はソラくん。
先生がおしゃべりでほぐす。
ソラくん妖怪ウォッチの使い方を先生に伝授。
私が右腕を抑え左腕を看護婦さんが抑える、次の瞬間プスっといきました。
チューっと液体が入る時、ちょっと泣きましたが、そのあとはケロッとしていました。

良かった~
アニメも見ていないしまだメダル二つしか持ってないけど妖怪さんに感謝!

でも2週間後の2回目はこうもいかないかな。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。