Entries

スポンサーサイト


コメント

[C130] ステキ☆

10年目のアニバーサリーステキだね!こうやってずーっと恋人みたいな
二人でいられるのって理想!!アロマクラシコ!今度一緒に行きたいな♪
すごくおいしそう!!どれも凝っているし!!
アロマフレスカのほうもぜんぜん予約とれないというし、
ぜーーーったいに行きたいわーー!

[C133] すごく素敵!

アロマクラシコ待ってました(笑)!
ほんと美味しそうですね♪
もう何年も前に一度だけ行ったきりです。が、やはりむーみんさんのお写真見ると、
当時の美味しさへの感動の記憶がふっと甦りますね^^
ビステッカにたどり着くまでも十分ボリュームあり、メインのビステッカが美味しく食べられるか不安でしたが、ぺロリとたいらげた記憶が・・・(笑)

心遣いが心を温めてくれる素敵なレストランですよね。
旦那様との思い出の場所を作って、大切にされてて、すごくうらやましいな~♥

[C135] じゅんちくわさん♪

今度一緒いきましょ!!!
いつ行きます??(早速♥)
10年目のアニバーサリーっていっても結婚10年じゃないんだけど
でもやっぱり10年って大きい!!と思って♥
仲良しでいられるのは私ではなくて彼のおかげだと思っているので
頭があがりません。
でも彼が帰ってくると玄関にピューっと走ってくちくわさん可愛いと思う!!笑
  • 2010-12-08 09:48
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C138] てらぴょんちゃん♪

アロマクラシコ記事遅くなりました!!笑
おいしかったよ~!!!!!!
やっぱりビステッカは格別な味わいだし、パスタや前菜どれをとってもバランスが取れてて
全体的にとってもおいしいレストランだと思う!!
レシートに『いつもありがとうございます』って書いてあったりするだけでも
『あ、覚えてくださってるんだー』っと思ったり、気遣いがいつも素敵なの。
てらぴょんちゃんもぜひぜひ彼と来て見てねーー!!
  • 2010-12-08 10:06
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C141] おめでとう♥

むーみんちゃん、10年目おめでとう!
といっても結婚じゃないところがすごい!
こういうこともちゃんと覚えていてちゃんとお祝いするのえらいなぁ。
私なんて結婚した日もわからなくなって
指輪の裏確認したりするのに…。
あと違う人といったところ行ったよな、とか言っちゃったり…(笑)
適当すぎる。
このお店、是非行ってみたいと思いつつ
結局いけなかったなぁ…(ノД`)
デザートのカッサータ、濃厚そうですごく好みそう。
アーモンドプードルといい、むーみんちゃんと私、
お菓子の好みが似てそうよ。

[C148] とうこさん♪

ありがとうございます♡
それにしてもとうこさん、指輪の裏確認しちゃうなんて
なんて男らしい♡♡
ある意味ステキ!笑
男の人の割りにうちのだんなさんはロマンチック傾向があって
そういうお祝いとかを覚えていてくれるのでわたしのほうもテンションが上がります。
本当は私も相当男らしいんだけど彼の前ではひたすら隠してます・・・
このお店今度とうこさんが東京いらっしゃったときはうちも近いし行きましょう!!
甘いものが苦手なとうこさんでもペロっと食べれるデザートだと思う!!
これも簡単に作れそうなので今度作ってみます!
  • 2010-12-17 09:55
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

10年目のお祝い

10年目のお祝いにアロマクラシコへ行ってきました。
今年は旅行にもたくさん行ったし、
10年のお祝いと言いながらいろんなことしちって来年から耐えられるだろうか。

土日ということもあって客席は満席に近い状態。
予約をしてあったので窓際のお席へ。(割といつもここ)
外を見ながらゆったり食事ができます。
普段マタニティマークをつけていない私(なんとなく強調してるような気がして気が引ける・・・)
あまり妊婦だと気付いてもらえないんだけど
アロマクラシコの店員さんがすぐ気付いてクッションを持ってきてくださいました。
こういう気遣い、やっぱりうれしい♥



普段ならワインを頼むのだけど、今回はお茶で。
ルイボスティーのようなお茶でおいしいです。

前菜

左はだんなさんの豚のソーセージとキャベツの前菜。
右は私のアンティチョークとボタンエビの前菜。

ボタンえびがプリプリ、アンティチョークはタケノコのようなしっかりしたもので
上にあわせているオレンジのソースが美味しかったです。

  

パスタ
パスタはシェアして持ってきてくださいます。
お互いのが両方食べたい私たちにはとってもありがたいサービス。

左は牡蠣のパスタ。
右は羊肉のトマトソース系パスタ。
ショートパスタがあまり好きでないだんなさんの好みに合わせてロングパスタで作っていただきました。
実は牡蠣が苦手な私。ベロンと大きな牡蠣が入っていてそれはだんなさんにパスしましたが
エキスがたっぷり入ったソースはとっても美味しかったです。

羊肉のほうは、独特な香りとトマトがよく合っていてこってりしていて美味しかったです。

  

メイン
メインはやっぱりアロマコラシコ風ビステッカ。
ハーブのサラダ、ブラックペッパー、ソースを交互につけたり、
組み合わせてつけたりしていろんな味を楽しめます。

口がこってりしてきたら別添えのライムのシャーベットを食べてお口サッパリ!!
やっぱりすっごく美味しい~!!!



 デザート 
カッサータ
今回アロマコラシコで一番私が美味しい!!!て思ったものがこちらでした↓
シチリアに伝わる伝統的なお菓子で、
クリームチーズやリコッタチーズの中に干しブドウやナッツなどを混ぜ
冷凍庫で冷やし固めたデザートなんですがすっごく美味しかった!!
スタッフの方に尋ねたところ、作り方はとっても簡単ということなので、いつか作ってみたいな。



このほかにもコーヒーとビスコッティが出てきます。
前回はつわりが終わりかけの頃に行ったので食欲もなかったし
食べられなかったんだけど、今回はとってもおいしく食べれました!
今度は産まれた後、親に赤ちゃん預けて来たいなぁ。


***

こちらはその日の夜のケーキ。
近所においしいケーキやさんができたのでそこで頼んでおきました。
10年、変わらずに来れたのでこれからもきっと変わらずに行けると夫婦2人で自信満々です。

関連記事

コメント

[C130] ステキ☆

10年目のアニバーサリーステキだね!こうやってずーっと恋人みたいな
二人でいられるのって理想!!アロマクラシコ!今度一緒に行きたいな♪
すごくおいしそう!!どれも凝っているし!!
アロマフレスカのほうもぜんぜん予約とれないというし、
ぜーーーったいに行きたいわーー!

[C133] すごく素敵!

アロマクラシコ待ってました(笑)!
ほんと美味しそうですね♪
もう何年も前に一度だけ行ったきりです。が、やはりむーみんさんのお写真見ると、
当時の美味しさへの感動の記憶がふっと甦りますね^^
ビステッカにたどり着くまでも十分ボリュームあり、メインのビステッカが美味しく食べられるか不安でしたが、ぺロリとたいらげた記憶が・・・(笑)

心遣いが心を温めてくれる素敵なレストランですよね。
旦那様との思い出の場所を作って、大切にされてて、すごくうらやましいな~♥

[C135] じゅんちくわさん♪

今度一緒いきましょ!!!
いつ行きます??(早速♥)
10年目のアニバーサリーっていっても結婚10年じゃないんだけど
でもやっぱり10年って大きい!!と思って♥
仲良しでいられるのは私ではなくて彼のおかげだと思っているので
頭があがりません。
でも彼が帰ってくると玄関にピューっと走ってくちくわさん可愛いと思う!!笑
  • 2010-12-08 09:48
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C138] てらぴょんちゃん♪

アロマクラシコ記事遅くなりました!!笑
おいしかったよ~!!!!!!
やっぱりビステッカは格別な味わいだし、パスタや前菜どれをとってもバランスが取れてて
全体的にとってもおいしいレストランだと思う!!
レシートに『いつもありがとうございます』って書いてあったりするだけでも
『あ、覚えてくださってるんだー』っと思ったり、気遣いがいつも素敵なの。
てらぴょんちゃんもぜひぜひ彼と来て見てねーー!!
  • 2010-12-08 10:06
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C141] おめでとう♥

むーみんちゃん、10年目おめでとう!
といっても結婚じゃないところがすごい!
こういうこともちゃんと覚えていてちゃんとお祝いするのえらいなぁ。
私なんて結婚した日もわからなくなって
指輪の裏確認したりするのに…。
あと違う人といったところ行ったよな、とか言っちゃったり…(笑)
適当すぎる。
このお店、是非行ってみたいと思いつつ
結局いけなかったなぁ…(ノД`)
デザートのカッサータ、濃厚そうですごく好みそう。
アーモンドプードルといい、むーみんちゃんと私、
お菓子の好みが似てそうよ。

[C148] とうこさん♪

ありがとうございます♡
それにしてもとうこさん、指輪の裏確認しちゃうなんて
なんて男らしい♡♡
ある意味ステキ!笑
男の人の割りにうちのだんなさんはロマンチック傾向があって
そういうお祝いとかを覚えていてくれるのでわたしのほうもテンションが上がります。
本当は私も相当男らしいんだけど彼の前ではひたすら隠してます・・・
このお店今度とうこさんが東京いらっしゃったときはうちも近いし行きましょう!!
甘いものが苦手なとうこさんでもペロっと食べれるデザートだと思う!!
これも簡単に作れそうなので今度作ってみます!
  • 2010-12-17 09:55
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

