Entries

スポンサーサイト


コメント

[C946] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C947] Re: はじめまして

saosukeさん♡コメント&フォローうれしいですありがとうございます!
わたしもamicoさんのブログで息子さんやsaosukeさんの様子を読んで勝手にもうすでにお友達のような親近感わいちゃっていました。
インスタでもぜひ仲良くしてください♡
ソラくん、だいぶお兄ちゃんに慣れてきたようです。でもあまりお兄ちゃんお兄ちゃんと頼りすぎることのないよう、調節が難しいですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
あまりストレスを与えないようにしたいのだけど…
  • 2014-12-28 11:08
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2ヶ月の記録

早いものでもう2ヶ月。

一ヶ月の記録してない!!
では一緒に!(笑)


《1ヶ月1日》
体重4950g
身長56.8cm
胸囲37.5cm
頭囲38.5cm


○栄養 母乳のみ
1日60gのペースで体重が増えているそう。
成長曲線一番上!
お兄ちゃんのときはどうだったけ?と見返してみると、お兄ちゃんも同じでした。若干弟の方が大きいかな。
でもお兄ちゃんは最近伸び悩んでいるので(THE 偏食王)今だけなのかな?
一日8-9回、2~3時間おき

○睡眠
夜は2時間くらいで起きて授乳。
授乳するとまた2時間くらい寝る。
昼間はお兄ちゃんがうるさすぎて眠れない。
眠れないから眠くて泣いてる感じで抱っこするとすぐ寝ちゃう。
私たちがお風呂の間はずーっと泣いてる。
涙を流して泣いてる姿を見て、ごめんねー!ごめんねー!言いまくってるけど本当にかわいそう。

○お散歩
お散歩というか外出。
幼稚園の送り迎え、お稽古の送り迎えをエルゴでしています。
公共機関をなるべく避けタクシー使いまくってしまった。

《2ヶ月 生後67日》
赤ちゃんすくすく訪問で区の保健師さんが来てくださいました。
体重 6200g
1日35.7gペースで体重が増えているそう。

○栄養
主に母乳。
日曜日のレッスンの時だけ一回ミルク。
ミルクも抵抗なく飲む、なんて良い子なんだ٩(๑´0`๑)۶
お兄ちゃんはミルク?哺乳瓶?がだめなのか飲まなかった!
1日6-8回、3-4時間おき。

○睡眠
1ヶ月の終わりから急に夜ぐっすりと眠れるようになった。
夜は3-5時間くらい寝て授乳してまた寝る。
昼間は相変わらず寝れない。
だけどうるさいお兄ちゃんのおかげで昼と夜のペースはついてる。

○様子
昼間は起きてるときはご機嫌なことが多く、おしゃべりしている。
ちょっと眠ってはまた起きてご機嫌になったり、眠くて泣いてを繰り返す。
自分のおててを交互にじーっと見つめてくーくー言ったり、私の顔を見てニコニコしてあーくーなどと言っていて可愛い。
お兄ちゃんを目で追い首を右左と動かす。
大丈夫だと思ってソファに置いたらほんの少しの間に体をひねって時計回りに回っていてひやっとした。
お顔のむくみが取れてまつげが長くなってきた。


基本的にご機嫌で、おとなしくて気づいたら寝ていたり、ベビーベッドで寝てくれおとなしくて兄弟でもこんなに違うんだとびっくり。

お兄ちゃんはお兄ちゃんで手を焼くことがあるけれど、弟に対してはとても優しくて頼もしいから最近は頼っています。
赤ちゃんのお世話を2人でしている感じ。





コメント

[C946] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C947] Re: はじめまして

saosukeさん♡コメント&フォローうれしいですありがとうございます!
わたしもamicoさんのブログで息子さんやsaosukeさんの様子を読んで勝手にもうすでにお友達のような親近感わいちゃっていました。
インスタでもぜひ仲良くしてください♡
ソラくん、だいぶお兄ちゃんに慣れてきたようです。でもあまりお兄ちゃんお兄ちゃんと頼りすぎることのないよう、調節が難しいですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
あまりストレスを与えないようにしたいのだけど…
  • 2014-12-28 11:08
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

