Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/728-9ca10430

トラックバック

コメント

[C945] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

10月20日

10月20日21:27
長男と同じ40週4日、しかも20日に♪
3542gの男の子の赤ちゃんを出産しました。



12分間隔の陣痛が明け方からあったものの縮まらず痛みの中で普段の生活をしていたけど夕方急に進みだしました。
前回進みが遅く促進剤使ったので今回も病院からは経産婦は15ー20分間隔になったら電話してと言われていたのに、12分でも拒否された…笑
でも病院の判断は正しかった。
そこから半日かかってようやく8分に。

陣痛が10分切ってからは4時間、病院ついてからは2時間のスピード出産になりました。

恥ずかしながら前回の反省は全くいかされず、、
痛い痛い言いまくり、足の広げ方も分からず足が痛みでプルプル震えるわ、二度目の過呼吸対策のビニール袋&酸素マスク、吐いて吸うの違いも分からず、、無理無理~言ってしまった。
だんなさんに
『助産師さんの言うこと聞いてる?』と言われたけど、聞いてるけど痛すぎてやり方がわからないんだよ。
息の吸い方とか吐き方とか忘れたし。
最後は死に物狂いでいきみました。

でもあっという間に破水もしたし、あっという間に先生とか看護婦さんが集まってきて出産体制に入って、もう?もう生まれるの?という感じでした。

出てきてくれた時は長男と同様、感動!!
ありがとうという気持ちでいっぱいになりました。

ソラくんはというと、夕方ご飯を食べさせているとわたしの陣痛が6分に。
慌てて実家の両親に電話してソラくんを迎えに来てもらいました。
病院に行ってくるよと話すと、こらえていた気持ちが爆発。
大泣き。
その姿を見て痛みに悶えながらも、わたしも涙。
さいごにぎゅっと抱っこして、母に受け渡しましたが、泣きながらも母にすぐ抱きついていってくれて安心しました。
車で実家に帰る途中母に抱きついて泣いていたソラくんだけど、家に着く頃には泣き止んだそう。

赤ちゃんとの初対面は優しくイイコイイコしてくれました。



でも帰り際にわたしにいったこと、
『これ持ってかえるの?』笑

それから一週間の入院期間は我慢の連続だったと思う。
毎日面会に来てくれたけど、1日目は帰りにないてしまい、2日目からはパパの後ろに隠れてわたしに寄ってくれなかったり、、
でもママが帰ってくるのを
明日の明日の明日?と楽しみにしていてくれたよう。

退院して一緒に過ごすとソラくんの荒れようにビックリ。
すぐ拗ねちゃうし、怒る。沸点低い。

だけど、一緒に過ごすうち、大好き攻撃していたらだんだんとほぐれてきたソラくん。
笑顔もたくさん戻りました。
今は絵本を読んでくれたり話しかけたり良いお兄ちゃんしています。
わたしも二児の母デビューしたて。
毎日学びながら楽しまないと!





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/728-9ca10430

トラックバック

コメント

[C945] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。