Entries

スポンサーサイト


コメント

[C111]

私は分からないけど、はるのって辛いらしいね……。この抱きまくらいーね!良さそう☆ みーたの顔、書いてほしいわ(笑)余計寝られなくなるか
  • 2010-11-16 14:01
  • みーた
  • URL
  • 編集

[C113] みーた♪

この間まで張るってよくわからなかったんだけど、
最近明らかに張ってる!っていうのがわかるようになったよ。
そのままほっとくと痛い感じになるから横になったりしてるよ。
みーたの顔なら書きやすいもんね(笑)
  • 2010-11-20 22:19
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

八ヶ月健診二回目

11月12日
30w5d

八ヶ月健診二回目に行ってきました。
体重は増えていなくて、血圧、尿検査、むくみ、貧血すべて異常ナシ。
体重は妊娠前から6kg増加。

赤ちゃんは1700gに成長。
お腹が重い訳だ・・・
やっぱり男の子だからか、前にお腹が突き出ている感じです。

*  *  *

八ヶ月になり、後期つわりのような症状が出始めました。

八ヶ月になってとくに目立つトラブル
①胃の圧迫感
夜の胃の圧迫感がすごく、横になると気持ち悪くてゲップの嵐。
あと少しで吐きそうなところまできます。

②お腹の張り
いままでお腹の張りの症状がわからなかったんだけど、
すごく違うのでわかるようになりました。
お腹の皮がパツンパツンでより重く感じ
きゅーっと絞られるような感覚。
ピアノを教える、ピアノを弾くということは座りっぱなしなんだけど
何かをしっぱなしという体勢良くないみたいです。
座ってるだけでも張るのでこれからは気をつけないと。

③足のツリ
5ヶ月から毎朝つる両足。
ただの年かと思っていたら、妊娠によるものだそうで(笑)
最近は今までと違う膝の後ろまでつるようになり
毎朝戦っています。

足のツリやお腹のハリは割合耐えられるんだけど、
胃の圧迫感は結構つらいです。
夜は腹5~6分目くらいに抑えるのと、
私だけお肉を避けて豆腐(大豆食品)や温野菜をたくさん食べたりしています。

仰向けも気持ち悪くなったり、横向きに寝るのもお腹が圧迫されて寝にくかったんですが
抱き枕をだんなさんが買ってくれたのでだいぶ楽になりました。

famaweb.net/
14824409.jpg
関連記事

コメント

[C111]

私は分からないけど、はるのって辛いらしいね……。この抱きまくらいーね!良さそう☆ みーたの顔、書いてほしいわ(笑)余計寝られなくなるか
  • 2010-11-16 14:01
  • みーた
  • URL
  • 編集

[C113] みーた♪

この間まで張るってよくわからなかったんだけど、
最近明らかに張ってる!っていうのがわかるようになったよ。
そのままほっとくと痛い感じになるから横になったりしてるよ。
みーたの顔なら書きやすいもんね(笑)
  • 2010-11-20 22:19
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

