Entries

スポンサーサイト


コメント

[C109] えらい

そう!さとるは そういう事はあんまりしなかった!だから きっと泣かれるんだわ(笑)
いいパパになりそうだね☆それを見るのが楽しみだね!
  • 2010-11-10 10:29
  • みーた
  • URL
  • 編集

[C110] みーた♪

わたしもびっくりしたんだよ!
うちもあんまりそういうこともともと超テレやだからしないんだけど
すっごいおかしかったんだけど、傷つけたらいけないと思ってめちゃくちゃ笑いを我慢してるよ。
さとる、優しくていいパパだと思うけどな。
  • 2010-11-15 09:16
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

4D超音波

29週3日、行きたかった4D超音波にいって来ました。
いつも通っている病院でお世話になってる先生がご自分で開業されているレディースクリニックで、
30分8000円でDVDにも録画してくれます。

28週くらいが4Dを見るにはいい時期だそうで、
少し遅かったから見れるか心配していたのだけど、結構はっきり見えました。
顔もわたしの背中側に向けていると見えないのだけれど
バッチリお臍側を向いていて胎盤に顔を押し付けて寝ていました。


胎盤に顔を押し付けているのでどうしてもクリアーに顔の表情を見ることはできなかったけど、
先生の面白い解説を聞いてとても満足した30分でした。
我が子でないとただのエイリアンにしか見えない画像なので可愛く線でなぞってみました。
だから本当はこんなに鼻が高くない…

お股もバッチリ見せてくれた五ヶ月後半で判明したメンズは確定です。
4Dを通してみる我が子はまるで小さな恐竜です。
なんかウワーと吠えているようなしぐさが・・・怖い。

もうお耳は聞こえているとのことで、わたしの声を体内を通して覚えているんだそう。
まず赤ちゃんが産まれてすぐにすることは体内で覚えていた声の主を探すこと、
それが哺乳類の生き抜くための知恵だそうです。
視力も最初は30センチくらいしか見えないのだけれど、
おっぱいを飲む時は声を覚えたお母さんの顔をみながらインプットさせるそう。
もうわたしは生きていけるわ!となるとようやく高い高いなどをして遊んでくれるお父さんを覚えるそうです。

それを聞いて『俺も覚えてもらわなきゃ』とお腹に話しかけるようになっただんなさん。
その光景を見るのがかなり楽しいです。
関連記事

コメント

[C109] えらい

そう!さとるは そういう事はあんまりしなかった!だから きっと泣かれるんだわ(笑)
いいパパになりそうだね☆それを見るのが楽しみだね!
  • 2010-11-10 10:29
  • みーた
  • URL
  • 編集

[C110] みーた♪

わたしもびっくりしたんだよ!
うちもあんまりそういうこともともと超テレやだからしないんだけど
すっごいおかしかったんだけど、傷つけたらいけないと思ってめちゃくちゃ笑いを我慢してるよ。
さとる、優しくていいパパだと思うけどな。
  • 2010-11-15 09:16
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

