Entries

スポンサーサイト


コメント

[C100] はじめまして!

プペでこっそりファンさせてもらっておりますchikaと申します。
8ヶ月のマタママさんなんですね!おめでとうございます。
我が家の娘も新生児時期よりファミリアとプチバトーにお世話になりました!
全く同じコンビ肌着でしたので嬉しくなり思わずコメントさせていただきました。
1月生まれですが室内は暖房で暖かいので、温めすぎないように!とのことで、短肌着+コンビ肌着にガーゼケットで過ごしておりました。
産院でも同様でした。
外出も怖い時期でしたので厚手の足つきカバーオールは全て鑑賞用となりました~(笑)
1番肌に触れるものはいいものを!サイズもぴったりなものを!と母親学級で習いましたよ。
赤ちゃんが安心して心が穏やかになるんだそうな。

赤ちゃんとのご対面まであとわずか。
楽しみですね(*´ω`*)
※長文失礼致しました。
  • 2010-11-02 23:56
  • chika
  • URL
  • 編集

[C101] お久しぶりです

もう8ヶ月とは...早い!
さすがむーみんさん、赤ちゃんの頃からお洒落なものを着ていらしたのですね♪
記事を拝見して、自分は何を着ていたのかなぁ、とふと気になって母に思わず訊いてしまいました。
私の頃はまだプチバトーなど洒落たものはなかったらしく、全てお祝いでいただいたもので間に合ってしまったそうです(笑)
今はベビー服、子供服もかわいいものが沢山あって選ぶのも楽しいですね!
ちなみに、ベビー服は裏がわざと表に作られている事を社会人になって初めて知りました。
(赤ちゃんのいる職場にちょっと勤めたので...)
お恥ずかしい...。

[C103] chikaさん♪

はじめまして!コメントありがとございました!
嬉しかったです!でもプーペでchikaさんを発見できず・・・
一月にお嬢さんを出産されたのですね~。
サイズがぴったりなほうが安心するのですね、勉強になります。
まだどれくらいの大きさで産まれてくるのか見当がつかないので最低限のみ用意していますが、
プチバトーやファミリアはお洋服もすっごくかわいくて
自分の洋服以上にいろいろ欲しくなります。
コンビ肌着、すごく使いやすいとお友達ママにも人気なのでもっと揃えたいなと思っています。
デザインも肌着とは思えない可愛らしさですよね。
あと出産まで少し。だんなさんと2人の時間を楽しみつつ、赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います。


  • 2010-11-07 21:45
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C104] たまさん♪

そうなんです!もう八ヶ月。
自分でもココ最近はすごく時間のたつのが早くてあっという間です。
私は親戚の間でも一番の赤ちゃんだったのでお下がりもなく
すべてお祝いでいただいたものか母が買いそろえたものだったようです。
その頃から母は洋服が好きだったようですぐに大きくなる私や妹にたくさん可愛い洋服を着せてくれていました。
そこは自分でも幸せだったなぁと母に感謝です。
男の子はそう洋服もないかなと思っていたけど、全然そんなことなさそうです。
着せてあげたい洋服がたくさん。。。
困りました~!
  • 2010-11-07 21:49
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C106] いよいよだね!

準備が着々と進んでいるね!早く赤ちゃんに会いたいね!
ところでむーみんちゃんもファミリアで育ったの?
私もそうなの!そんなところも同じで笑っちゃった!
当時私はそれほど洋服好きではなかったのに母がせっせと
ファミリアの服を買いに銀座店(当時今のH&Mあたりに
あったよね?)に連れて行くものだからきっとそれの
影響で洋服好きになっちゃったんだと思うわ!
出産のお祝いに私もよく使うけど、あれから25年くらいたっても
デザインも変わらないところもいいな~と思ったよ!
私も子供ができたらファミリアで育てたいなー!

[C108] じゅんちくわさん♪

病院でもらった妊娠カレンダーを見ても、もう入院準備もしましょうみたいなことが
書いてあったりして、そうなの??と焦ってます。。
赤ちゃん用品、特にお洋服は買うのは楽しい~
私もファミリアで育ちましたよ~!!
銀座の昔のお店覚えています。
お店の中に遊具とかありませんでした(笑)??
自分のものだったらあんまりケチケチしないくせに
子どものものはケチケチするのは赤ちゃんに失礼かと(笑)なるべく質のいいものを着せてあげたい
って思ってます♡
じゅんちくわさんも赤ちゃんを産んだら、すっごい洋服にこだわりそう!!!(笑)
  • 2010-11-09 09:04
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

長肌着と短肌着/familiar

8ヶ月に入り、肌着買い揃えました。
私が小さいときからよく着ていたファミリアのもの。
生地がしっかりしていて洗濯に強いそう。

124_1282785139.jpg
短肌着は打ち合わせが深いので4ヶ月ころまで着れるとか。
でも私とだんなさんの赤ちゃん、きっと大きいからすぐ着れなくなるんだろうな。
洗い替えがたくさんあるほうがいいかと思いとりあえず5枚購入。

137_1282785139.jpg
長肌着は病院で必須だったので買いましたが、
お友達ママに聞くと跳ねのけるし、本当に短い時期しか使えないとのこと。
なので2枚だけ。
でも寒いとかわいそうなので、短肌着の上に着る長袖ボディをプチバトーで何枚か買いました。↓

65209_00A450.jpg  iphone_20101028235539.jpg

これで寒かったらいけないと、お出かけ用に2wayオールやベビードレスなども何枚か。

ファミリアのこのカバーオール型肌着↓
とってもかわいいし、足まであって暖かそうなのでパジャマにと一枚。
150_1282785139.jpg
どうせすぐに着れなくなるって分かってるんだけど、
やっぱりいいもの着せてあげたいし、可愛いものをと思って散財してます。
すぐにボロボロにならなければ結果安いお買物だったと思えるし、と自分を納得させてます。
関連記事

コメント

[C100] はじめまして!

プペでこっそりファンさせてもらっておりますchikaと申します。
8ヶ月のマタママさんなんですね!おめでとうございます。
我が家の娘も新生児時期よりファミリアとプチバトーにお世話になりました!
全く同じコンビ肌着でしたので嬉しくなり思わずコメントさせていただきました。
1月生まれですが室内は暖房で暖かいので、温めすぎないように!とのことで、短肌着+コンビ肌着にガーゼケットで過ごしておりました。
産院でも同様でした。
外出も怖い時期でしたので厚手の足つきカバーオールは全て鑑賞用となりました~(笑)
1番肌に触れるものはいいものを!サイズもぴったりなものを!と母親学級で習いましたよ。
赤ちゃんが安心して心が穏やかになるんだそうな。

赤ちゃんとのご対面まであとわずか。
楽しみですね(*´ω`*)
※長文失礼致しました。
  • 2010-11-02 23:56
  • chika
  • URL
  • 編集

[C101] お久しぶりです

もう8ヶ月とは...早い!
さすがむーみんさん、赤ちゃんの頃からお洒落なものを着ていらしたのですね♪
記事を拝見して、自分は何を着ていたのかなぁ、とふと気になって母に思わず訊いてしまいました。
私の頃はまだプチバトーなど洒落たものはなかったらしく、全てお祝いでいただいたもので間に合ってしまったそうです(笑)
今はベビー服、子供服もかわいいものが沢山あって選ぶのも楽しいですね!
ちなみに、ベビー服は裏がわざと表に作られている事を社会人になって初めて知りました。
(赤ちゃんのいる職場にちょっと勤めたので...)
お恥ずかしい...。

[C103] chikaさん♪

はじめまして!コメントありがとございました!
嬉しかったです!でもプーペでchikaさんを発見できず・・・
一月にお嬢さんを出産されたのですね~。
サイズがぴったりなほうが安心するのですね、勉強になります。
まだどれくらいの大きさで産まれてくるのか見当がつかないので最低限のみ用意していますが、
プチバトーやファミリアはお洋服もすっごくかわいくて
自分の洋服以上にいろいろ欲しくなります。
コンビ肌着、すごく使いやすいとお友達ママにも人気なのでもっと揃えたいなと思っています。
デザインも肌着とは思えない可愛らしさですよね。
あと出産まで少し。だんなさんと2人の時間を楽しみつつ、赤ちゃんの誕生を待ちたいと思います。


  • 2010-11-07 21:45
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C104] たまさん♪

そうなんです!もう八ヶ月。
自分でもココ最近はすごく時間のたつのが早くてあっという間です。
私は親戚の間でも一番の赤ちゃんだったのでお下がりもなく
すべてお祝いでいただいたものか母が買いそろえたものだったようです。
その頃から母は洋服が好きだったようですぐに大きくなる私や妹にたくさん可愛い洋服を着せてくれていました。
そこは自分でも幸せだったなぁと母に感謝です。
男の子はそう洋服もないかなと思っていたけど、全然そんなことなさそうです。
着せてあげたい洋服がたくさん。。。
困りました~!
  • 2010-11-07 21:49
  • むーみん
  • URL
  • 編集

[C106] いよいよだね!

準備が着々と進んでいるね!早く赤ちゃんに会いたいね!
ところでむーみんちゃんもファミリアで育ったの?
私もそうなの!そんなところも同じで笑っちゃった!
当時私はそれほど洋服好きではなかったのに母がせっせと
ファミリアの服を買いに銀座店(当時今のH&Mあたりに
あったよね?)に連れて行くものだからきっとそれの
影響で洋服好きになっちゃったんだと思うわ!
出産のお祝いに私もよく使うけど、あれから25年くらいたっても
デザインも変わらないところもいいな~と思ったよ!
私も子供ができたらファミリアで育てたいなー!

[C108] じゅんちくわさん♪

病院でもらった妊娠カレンダーを見ても、もう入院準備もしましょうみたいなことが
書いてあったりして、そうなの??と焦ってます。。
赤ちゃん用品、特にお洋服は買うのは楽しい~
私もファミリアで育ちましたよ~!!
銀座の昔のお店覚えています。
お店の中に遊具とかありませんでした(笑)??
自分のものだったらあんまりケチケチしないくせに
子どものものはケチケチするのは赤ちゃんに失礼かと(笑)なるべく質のいいものを着せてあげたい
って思ってます♡
じゅんちくわさんも赤ちゃんを産んだら、すっごい洋服にこだわりそう!!!(笑)
  • 2010-11-09 09:04
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

