Entries



コメント

[C72] 秋ねぇ~!

栗と赤とんぼの写真がなんとも秋ねぇ!
もうそろそろ寒くなってるんじゃないか、と心配してたけど
そうでもなかったのね!
mixiのほうの写真もしっかり堪能させてもらったよ~。
お部屋も素敵だったしお料理も超おいしそう!
こういうゆっくりした旅なら次は赤ちゃんを連れて3人で出来るね!

[C76] とうこさん♪

今まではあまりデジ一を買ったというのに、全く勉強せずに持って行ってたので
今回は少し勉強して、いろいろなものを被写体にしてみました!
赤とんぼは今回の旅の中で一番自分でやった!!!と思った写真でした。
意外に今回寒くなくて、とってもすごしやすかった!
4年前に行ったときはものすごーく寒くて震えてたので、ニットも持ってったんだけど。
やっぱり旅行っていいなぁと思った旅になりました!
とうこさんもいつかぜひ軽井沢の旅実行してね♡
  • 2010-10-19 09:43
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

軽井沢旅行①


iphone_20101015100400.jpg

今回の軽井沢旅行、
今までは旧軽井沢、南軽井沢中心に回っていたのを
今回は中軽井沢中心にしてみました。
4年前この10月に行ったとき、ものすごく寒くて大変だったので、
今回は厚手のニットも持ち、ストールを巻いていってきましたが、
やっぱり猛暑の関係はそんなに寒くもなく、天気もピッカピカに晴れていたので
すごく過ごしやすく気持ちよかったです。
連休最終日なのでそんなに人もいないとふんでいたのに、東京駅からすごい人!
軽井沢もすごい人!!
大安でした・・
なるほど。こんな日に車できてたら大変だ!
私たちはブレストンコートまでシャトルバスに乗りましたが、
アウトレット渋滞15分くらい余分にかかった気がします。

結婚式も次々と挙げられていました。
わたしは音羽の森ホテルで挙げたけれどブレストンコートはより結婚式場という感じで
オートマチックに次から次へと結婚式が入っていて人も多いし、落ち着かないなぁという印象。
結婚式は音羽の森にしてよかったなぁと改めて思いました。

iphone_20101015100349.jpg   iphone_20101015101639.jpg

少し紅葉がかかった緑も素敵で高原教会もキレイに佇んでいました。
その先にある結婚式の後乾杯をするところにあった秋をイメージした大きなリース。
思わず写真を撮ってしまいました。

荷物を預けて、散策。
近くの村民食堂に向かいました。
こちらもホテルからバスがでていたけれど、坂道下るだけだし、散策したかったので歩いて。

iphone_20101015103748.jpg

途中緑がきれいなところ、川の水の音がきれいなところ、いろいろ感じれました。

iphone_20101015103826.jpg   iphone_20101015103902.jpg

栗が落ちていたり、こんな赤とんぼに遭遇したり。
季節を感じました。

さて、村民食堂へ到着。
一押しの村民定食にしようと思ってきたものの・・・

iphone_20101015100422.jpg

結局頼んだのは、高原野菜の岩塩炒め定食と、信州サーモンの信州味噌包み焼き定食・・
だって、とっても野菜が美味しそうだったんだもの~!!

iphone_20101015100436.jpg   iphone_20101015100447.jpg  

iphone_20101015100458.jpg

メインも野沢菜もとっても美味しくて満足でした。
お味噌汁とご飯はお替り自由でした。
お味噌汁の中には地のキノコがたっぷりと入っていてご飯もとてもおいしいご飯でした。


軽井沢旅行②に続く・・・
(mixiにもフォトアップしました☆)

 
 
関連記事

コメント

[C72] 秋ねぇ~!

栗と赤とんぼの写真がなんとも秋ねぇ!
もうそろそろ寒くなってるんじゃないか、と心配してたけど
そうでもなかったのね!
mixiのほうの写真もしっかり堪能させてもらったよ~。
お部屋も素敵だったしお料理も超おいしそう!
こういうゆっくりした旅なら次は赤ちゃんを連れて3人で出来るね!

[C76] とうこさん♪

今まではあまりデジ一を買ったというのに、全く勉強せずに持って行ってたので
今回は少し勉強して、いろいろなものを被写体にしてみました!
赤とんぼは今回の旅の中で一番自分でやった!!!と思った写真でした。
意外に今回寒くなくて、とってもすごしやすかった!
4年前に行ったときはものすごーく寒くて震えてたので、ニットも持ってったんだけど。
やっぱり旅行っていいなぁと思った旅になりました!
とうこさんもいつかぜひ軽井沢の旅実行してね♡
  • 2010-10-19 09:43
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

