Entries

スポンサーサイト


コメント

[C62] おおぉ~

母親になるためにはいろんなお勉強が必要なんですね。
たしかに・・・何にも知らないなぁって思うことが沢山あります。
幸い、むーみんさんとか諸先輩方、友人のお話を聞いてこういうことしないといけないのね、くらいは勉強させてもらってます!
それにしても素敵な病院なんだろうな♥このノートやレシピ見ただけでそんな気持ちになりました♥
私のときもこういうのがある病院に行きたいなぁなんて幸せな気持ちになりました。

グループディスカッション私もすごく苦手なんですよね。。。
仕事柄今ではグループディスカッションを仕切らないといけない主催者側にいますが、それも苦手です。人前で言いたいこと言うのは別に苦手じゃないけど、場の空気を乱さずに、会話そのものを調整していくのってすっごく疲れます。。。

長々コメントしちゃってすみません!

[C66] てらぴょんちゃん♪

そうなのそうなの~!!
私も全然知らなくて!!周りにそういう友達も少なくてね。
だからもう全てはじめてなことばかりだよ!
うちは立会い出産を希望してるから、もっとお勉強しないと本番夫婦でピーピーなくことになりそうだよ。
そう、病院は素敵な病院だよ~!
若干高いんだけど待ち時間も少ないし、ケアもしっかりしてださるよ。
実際産んだら母乳育児をスパルタで仕込まれるらしい・・・怖い!!

グループディスカッションてらぴょんちゃんも苦手??
私もそう!演劇部だったし、人前でも楽しくしゃべるのは得意なんだけど
結婚式とかのスピーチもピアノより得意なんだけど
知らない人とのグループディスカッション・・・苦手なんだよね~。
すっごくおとなしくなっちゃう。
  • 2010-10-09 18:49
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

両親学級の予約

病院で行われる両親学級を予約してきました。
二回で15000円で高いかなと思ったけど、夫婦2人でこの値段なら会社の研修より安いかぁ。
区が開く両親学級はタダなんだけど、なんだが変なところで非社交的な私。
地元に知り合いを作ることを恐れてます…
という事で区のは無視して病院のにしました。
でも本当に予約することがたくさんあっていつか忘れそうで怖い。
というか、もうすでに母親学級は忘れてて、参加出来ないし。
だって発表会で忙しかったんだもの~。

私は母と同じ病院ということで選んだけど、
最初8週の頃に分娩予約しなくてはいけなくて、考えてる暇もなかったです。
やっぱり東京だと、すぐに分娩室がいっぱいになっちゃうのかな。

分娩予約の時にいただいた病院オリジナルのレシピ集とマタニティノート↓




全く見ていなかったけど、今更ながら見てみると最近大好きなお豆腐レシピがたくさん!



両親学級は来月。
同じように夫立会い出産を希望する同じ時期のご夫婦とお話できるのはいい機会。
人前で喋るのは得意なのにグループディスカッションとか苦手な私、少し憂鬱だけど頑張るか!
関連記事

コメント

[C62] おおぉ~

母親になるためにはいろんなお勉強が必要なんですね。
たしかに・・・何にも知らないなぁって思うことが沢山あります。
幸い、むーみんさんとか諸先輩方、友人のお話を聞いてこういうことしないといけないのね、くらいは勉強させてもらってます!
それにしても素敵な病院なんだろうな♥このノートやレシピ見ただけでそんな気持ちになりました♥
私のときもこういうのがある病院に行きたいなぁなんて幸せな気持ちになりました。

グループディスカッション私もすごく苦手なんですよね。。。
仕事柄今ではグループディスカッションを仕切らないといけない主催者側にいますが、それも苦手です。人前で言いたいこと言うのは別に苦手じゃないけど、場の空気を乱さずに、会話そのものを調整していくのってすっごく疲れます。。。

長々コメントしちゃってすみません!

[C66] てらぴょんちゃん♪

そうなのそうなの~!!
私も全然知らなくて!!周りにそういう友達も少なくてね。
だからもう全てはじめてなことばかりだよ!
うちは立会い出産を希望してるから、もっとお勉強しないと本番夫婦でピーピーなくことになりそうだよ。
そう、病院は素敵な病院だよ~!
若干高いんだけど待ち時間も少ないし、ケアもしっかりしてださるよ。
実際産んだら母乳育児をスパルタで仕込まれるらしい・・・怖い!!

グループディスカッションてらぴょんちゃんも苦手??
私もそう!演劇部だったし、人前でも楽しくしゃべるのは得意なんだけど
結婚式とかのスピーチもピアノより得意なんだけど
知らない人とのグループディスカッション・・・苦手なんだよね~。
すっごくおとなしくなっちゃう。
  • 2010-10-09 18:49
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

