Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/309-ee88540e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

春のドライブ【海ほたる】

春分の日、わたしの両親とだんなさんとむすことわたしで千葉の方へドライブをしてきました。

昨年車を買ったのですが、高3の時に取ってそれ以来ほとんど乗っていなかっただんなさんなのでペーパーに近い状態でした。

だいぶ慣れていろんなところにスムーズにいけるようになりましたが、長い距離はあんまり走ったことがありませんでした。

私たちだけで行くのも(わたしが無免許なので)怖いので両親にのってもらい一緒にドライブを楽しんだのでした。

両親はウキウキ。
母なんかおやつなんぞ用意して、父はマザー牧場をネット検索して割引券を印刷してました。

ソフトクリーム付きだからなっふん!
みたいに鼻息荒くしてやたら楽しそうでした。

ぷーさんは朝寝も昼寝もしないで出たので、高速に乗ったところでこてんと寝て海ほたるにつく頃に起床。

少しでもねれると全然違うぷーさん、かなり良い感じです。

海ほたるにきたのは半年ぶりくらい。
回転寿司が結構美味しかったので(それ以外あまり良いお店なさそう…)またもや開店直後の回転寿司へ。



すぐそこで水揚げされた訳ではないだろうに新鮮に感じるのは何故だろう。こんなに海が近いからか?






テーブル席の長椅子なので自分で座ってくれて楽チンです。
ただし前にものが置いてあると危険なので醤油やコップなどは全てぷーさんの前から撤去。
ぷーは生ものはまだ食べられないので持ってきたカレーライスを食べました。



カレーライスだけでは足らなかったみたいなのでカッパ巻を頼んであげました。
わたしの大好きなきゅうりは食べませんが海苔巻き命のぷーは大喜びで食べてました。
デザートはみかんを切ってタッパーに持って行ったので、そこから手づかみで食べてくれ、その間に私はパクパク。



1人でおとなしく食べてくれるものがあると本当楽だ~。

寿司とか子供にごはんをあげながらでも食べやすくて良いです♪

そんなことをしてる間も母とだんなさんは相変わらず食べる食べる!





どんどん増えていくお皿。
ちゃっかり回る側に座る大食い2人に脱帽です。
頼むだんなさま。



羨ましがる母。



たらふく食べたあとは海の風にあたりにお外へ。



とことこお外を歩きます。



ぽっかり海に浮かぶ海ほたる。
周りが海過ぎて怖いくらい。

じいじに手を引かれ歩きます。
じいじ、首なし、手足胴体とすべて短い体型なので小さいぷーとお手手をつなぐのが背が低いくせにやっとこさ。
(かわいそうなので頭にもモザイク)



向かった先は幸せの鐘。
やたら鐘をならさせたがってました。



お土産屋さんも見たりして満喫し記念撮影をしまた車を走らせマザー牧場へ。




つづく…☆
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/309-ee88540e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。