Entries

スポンサーサイト


コメント

[C47]

順調そうで 安心したよ~!
体重管理もできててすごい!
それにしても、人間ってすごいよね。体の中で育てちゃうんだもんね。最初、お豆みたいだったのにね(笑)
  • 2010-10-02 09:49
  • みーた
  • URL
  • 編集

[C50] みーた♪

みーたみたいにもともとすっごく細くないから本当気をつけないと
お母ちゃん!みたいになっちゃいそうでしょ。
だから一生懸命抑えてるの。
でも健診の後の暴食はすごかった・・・
また抑えなきゃ。
みーたの時も神秘だなぁと思ったけど、自分だと余計だね。
お腹の中で私の意思とは別に動くものがあるって不思議だわ~
  • 2010-10-03 09:52
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

7ヶ月健診メモ

24w5d

7ヶ月健診に行ってきました。
体重*妊娠前より+2.3kg
血圧*85/49
浮腫*-
腹囲*20wの時より+1cm
子宮底長*20wの時より+1cm

*  *  *

今日は血糖値を計る検査もしました。
サイダーのような飲み物を飲んで一時間後に採血。
私の前の人が小さな子どもを連れててお母さんがサイダーを飲むのを物欲しそうに見ていたら
お母さんが『これはお薬だからおいしくないよ』と。
それを聞いた私、『え・・・ヤダ・・飲めない』と内心思っていたら
実際に飲んだら甘くておいしかったです♡
お母さん、うそついたらダメよ~

前回胎盤の位置がよくないからこのままだと帝王切開かもといわれたのだけど
今回は大丈夫だったそうで、これからは下がってくることはないので
この話はこれでおしまいねと先生に言われ、ほっと一安心。
切るくらいなら、たとえ裂けようが産みたい・・・

エコーは全体が写らないのでよくわからなくなってきましたが
今日は両手を口に入れたりしてました。
実は自慢ではないけれど、口にゲンコツが丸ごと入る私。
ベビーもその血を引き継いで今から練習しているのかしらと不安になりました。
関連記事

コメント

[C47]

順調そうで 安心したよ~!
体重管理もできててすごい!
それにしても、人間ってすごいよね。体の中で育てちゃうんだもんね。最初、お豆みたいだったのにね(笑)
  • 2010-10-02 09:49
  • みーた
  • URL
  • 編集

[C50] みーた♪

みーたみたいにもともとすっごく細くないから本当気をつけないと
お母ちゃん!みたいになっちゃいそうでしょ。
だから一生懸命抑えてるの。
でも健診の後の暴食はすごかった・・・
また抑えなきゃ。
みーたの時も神秘だなぁと思ったけど、自分だと余計だね。
お腹の中で私の意思とは別に動くものがあるって不思議だわ~
  • 2010-10-03 09:52
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

