Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/299-f29848b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

四季の湯座敷 武蔵野別館

一歳児連れ旅行【箱根】のお宿は宮ノ下の『四季の湯座敷 武蔵野別館』でした。
じゃらんで箱根ではかなり評価の高いお宿ということで期待度高し!
お風呂はロマンスカーの宣伝にも使われた名物のお風呂だそうです。






画像はホームページよりお借りしました。
四季の湯座敷というだけあって、いろんなお風呂がありました。
貸切温泉露天風呂が二つ、貸切温泉風呂が一つ、男女別れての大浴場、それぞれに露天風呂。
大浴場から上がった時に待ち合わせできるようなお茶をいただけるBarのようなスペースもありました。
お風呂map↓



お部屋は15畳の和室にもう一間ついた和室タイプのお部屋。
こちらがスタンダードでもっとラグジュアリーなお部屋もあるそう。
でも十分広かったです。







お部屋に入ると↓



右側がお部屋、左側がお風呂と洗面所トイレでした。

部屋の窓からは宮ノ下の風景。



スタンダードのお部屋にも檜の温泉風呂がついていました。
大浴場の苦手なわたしはこちらでも大満足!
檜のいい香りとツルツルの温泉に夜も朝もゆっくり入りました。



チェックインを済ませると、お風呂の予約をしました。
わたしたちは欲張って山の湯と薫風と両方予約しました。

山の湯はその名のとおり、少し森(山?)の中を通り、山小屋のような雰囲気。
ほんっとに山道という感じで、下駄でぷーさんだっこして、ヨロヨロのむーみんでした。

でも良い雰囲気~♪



ところがドアを開けただんなさんが顔色変えて
『むーみん!丸見えかも!これはヤバイ』
と。
た、確かに下にはすぐ小田急の登山鉄道、その下に道路…
『大丈夫だよ、隠して入るから』というわたしに
『いや、無理だなこれは。むーみんは無理。待ってなさい!』
と言い出し、わたしここまで来て入れないの~?とぶーぶー。

『人気のお風呂なんだから下からは見えないように出来てるでしょ。』
と強引にすっぽんぽんになりぽちゃん。


気持ちよかったです~。







お風呂のあとはお楽しみの晩御飯。
あわびの踊り焼きがメインのコースでした。

部屋食だったので、騒いでも大丈夫と安心。
でも一歳児にはこのテーブルの高さはアトラクションのようなもので、すんごい大変でした。
阻止するのに疲れた。
ぷーさんはわたしのを少しずつ食べ、満足そう。





阻止するので精いっぱいだつため、写真は数枚…
でも、なんとメインのあわびが出て来たところで彫刻の森と温泉で限界値まできなぷーがこてんと寝てくれました!
神に感謝。この子は天使か。
あわびがくるくると鉄板の上で踊ってたよぉ。
柔らかくて本当美味しかった~。
日本酒も頼んで夫婦でほっこり。



お刺身も最高でした。
とろはお塩で。



結構ボリューミーで大食いむーみん家にも大満足で、すべて丁寧に手が込んでいて繊細で美味しかったです。

また朝の朝食も最高でした。
普通アジの開きが出るところ、なんとカサゴの煮付けでした。
こんなに料理で美味し~と思った旅館は初めてかも。

ごはんのあとは、目覚めたぷーを連れ今度は一番人気の貸切露天風呂、薫風へ。
四角の檜風呂で、趣があり、とても雰囲気の良い露天風呂でした。
こちらは見えなさそうで安心♪



旅館の玄関には素敵なひな祭りのお飾りが。





雛飾りの前でパチリ。



じゃらんから申し込んだお手頃なものでしたが、お部屋もお風呂もお料理も素晴らしく安いと感じてしまうほどでした。

また宮ノ下には初めて泊まったのだけど、なかなか雰囲気の良い街でした。







…と終わるところですが、帰りの登山鉄道からあの例の山の湯が見えるかだんなさんがチェック。
ばっちり見えました…


まぁ、見ようと思わなければあんな上は見ないから普通に目に入るわけじゃないけど、ちょっと女の人は心穏やかに入れないかも。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/299-f29848b9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。