Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/277-7e31f062

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お誕生日会【当日】

お誕生日会は私の両親、だんなさんの両親と招いて自宅でしました。
妹が来れなかったのがすごく残念でした。

料理は割合楽でしたが、それでも前回のお食い初め&初節句の時よりぷーが動く&食べるで大変でした。
でも終始ご機嫌で、愛想を振りまき、我が子ながらこの子は人がいる前だとなんでいつもご機嫌なんだろうと不思議で仕方ありません。

まずは乾杯で、ごはんとご歓談。
わたしはぷーに食べさせながら、お給仕をしたりでバタバタであまり食べれませんでしたが、用意したワイン二本、焼酎、日本酒とみるみる空になっていき、わたしがようやく食べる頃にはみんなすっかり出来上がっていました。

そこから慌てて飲んだわたしですが、相変わらず強い。
妊娠でお酒が飲めなかった期間もなんのその。
自分でもびっくりだわ。



ケーキを前にしてろうそくをつけみんなで歌を歌うと嬉しそうにキャーキャーいっていました。

ろうそくをふぅ~はできなかったけどパチパチだけしてくれました。


横に置いたふうせんを引っ張る引っ張る。
ろうそくに触ってヘリウムガスに引火しないか心配だったよ。


この日までほとんど野菜とお米しかたべてこなかったぷー。
初めてのケーキ、初めてのお肉の入ったごはんを食べました。
ケーキもごはんもものすごくよろこんでくれて、ケーキちゃんとオーダーした甲斐があった~。
一応まだ卵なしということでアレルギー用のスポンジにしてもらったのだけど、中を切ってみてびっくり。
真っ白のスポンジでした。
これはこれで蛋白で美味しかったです。

ケーキのあとは一升餅を背負わせました。
まだはいはい、つたい歩きのみなのでリュックサックにお餅をいれました。
おもいようで、コロンコロン後ろに横に転がりながらはいはいしてくれ、ぷーがコロンコロンとなる度に酔っ払いギャラリー大興奮!



選び取りをやろうと思っていましたが、まさかのネムネムTime。。ということでしませんでした。
でもそれでも大盛り上がり。
子供ってすごいなぁと思いました。
孫を中心にぎゅっと家族がまとまれてみんなが笑える…幸せなことです。

さすがの私もお誕生日の前日はすごく感慨深くて、寝顔をみながら少し感動してしまったり…☆
生まれてきて一歳になったことがこんなに嬉しいなんて(>_<)
こんなわたし、珍しい。

子供って本当不思議な存在だ~。
一歳おめでとう‼そしてありがとう‼
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/277-7e31f062

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。