Entries

スポンサーサイト


コメント

[C52] 大爆笑!!!

むーみんちゃん、面白すぎだよーーー!!
昨日、お店にいるときにiphoneで
チェックしたんだけど、あまりに面白すぎて
大爆笑してしまったよ!!
たしかに、むーみんちゃんの足の速いこと!!
そして煉瓦亭に行っても素早く階段を駆け上がり
お互いに親父みたいにお水をかーっと飲み干して。
そして、すごい勢いで注文するもののなぜか
エビフライと言い間違えるし!!
頭が混線していたのかも!
そしてたしかにさっさとメインのポークを食べて
しまいキャベツのみを食べておりましたー!

むーみんちゃんに宣言したように私は5年で
あと×××円貯めるように頑張るよ!
そしてあまり欲しいものもなくなったという
のもここの書き記しておくわ!

ほんと楽しい夜だったね!
11月に遊ぼうね~!

[C53] じゅんちくわさん♪

私はその場で大爆笑でしたよね。。
特にキャベツが面白かったです!!!
器用にキャベツを品よく食べている姿が忘れられん。
エビフライも煉瓦亭ありましたよね??
そのうちもう一度行っていろいろなメニュー食べてみたいなぁと思っているところです。
さっきメールでおっしゃっていたけれど、ぜったいに無理な目標だと思う。(笑)
予算はないかもしれないけど、欲しいものはエンドレスだと思うなぁ~!
まぁ頑張りたまえおねえちゃん。
  • 2010-10-05 11:21
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ポークカツレツと元祖オムレツ/煉瓦亭

じゅんちくわさんとのデートのディナーはずっと私が行きたかった煉瓦亭へ。
IENAでお会計を済ませたときはもう20:28!!
なんと煉瓦亭のラストオーダーは20:30!!!

IENAから2人でダッシュ。
ちくわさんは妊婦の私を『走らないで~』と気にしてくれたけど、
足が早くてもともと運動神経バツグンな私。
軽く走れました♡
前をヒールで走るちくわさんのヒョコヒョコ走りが面白くて後ろで大笑い。
煉瓦亭のドアをすごい形相で開けた私たち、もしかしたら1分2分過ぎていたかもしれないけど
有無を言わさず入りました。
二階にどうぞと言われ、『妊婦さんなので一階にしてくだ・・さ』と最後までちくわさんが言う前に
あぁそうですか、じゃ失礼っとすごい勢いで二階に上がる私。
どうしてこんなに動けるんだろう。
席に着くや否や水を飲み干し『カァー!!!』と親父のような声が漏れてしまった。
CLOSEが21:00とのこと。
急いでポークカツレツと一人前ずつと、元祖オムレツを2人で一人前頼みました。
ずーとポークカツレツポークカツレツって言っていたのに
急に『エビフライと・・・』といい始めたちくわさん。さすが名古屋人。
どうやらいい間違えたらしいです。
『エビフリャ~』と言ったら座布団一枚あげてました。

 

ポークカツレツはラードで揚げているそうで
本当にカラっサクサクっと揚がっていておいしかったです。
ペロっと食べれちゃいましたが、隣を見ると
しゃべりながらポークカツレツをものすごい勢いで平らげているちくわさん。
もうすでカツレツだけなくなっていて、
フォーク&ナイフでメインディッシュのようにキャベツをほおばっている姿にまたまた爆笑。

元祖オムレツはちくわさん情報の通り、
卵で包まれているのではなく、最初から卵とご飯が和えてあって
成形しているようなイメージのオムレツでした。
その感覚が新しく、でもフワフワで軽く、とっても美味しかったです。

これだけ食べても腹五分目のわたくしたち。
お店を変えてケーキとおしゃべり。
店員のおかしな接客に動揺しながらもおしゃべりに花を咲かせました。

最後の話題はいつも決っていて
『これからいかにお買物を抑えるか』です。
とりあえず今度お会いするときまで2人とも我慢なハズなんだけどどうでしょ。

ちくわさんは5年間で〇〇〇円貯めたいそうで

・・・プププ。

もう欲しいものもあまりないそうです。

・・・プププ~!!!(笑)
ということでとりあえずすぐに買物できる場所から引っ越しを勧めておきました。

本当に楽しい夜でした!!!!

関連記事

コメント

[C52] 大爆笑!!!

むーみんちゃん、面白すぎだよーーー!!
昨日、お店にいるときにiphoneで
チェックしたんだけど、あまりに面白すぎて
大爆笑してしまったよ!!
たしかに、むーみんちゃんの足の速いこと!!
そして煉瓦亭に行っても素早く階段を駆け上がり
お互いに親父みたいにお水をかーっと飲み干して。
そして、すごい勢いで注文するもののなぜか
エビフライと言い間違えるし!!
頭が混線していたのかも!
そしてたしかにさっさとメインのポークを食べて
しまいキャベツのみを食べておりましたー!

むーみんちゃんに宣言したように私は5年で
あと×××円貯めるように頑張るよ!
そしてあまり欲しいものもなくなったという
のもここの書き記しておくわ!

ほんと楽しい夜だったね!
11月に遊ぼうね~!

[C53] じゅんちくわさん♪

私はその場で大爆笑でしたよね。。
特にキャベツが面白かったです!!!
器用にキャベツを品よく食べている姿が忘れられん。
エビフライも煉瓦亭ありましたよね??
そのうちもう一度行っていろいろなメニュー食べてみたいなぁと思っているところです。
さっきメールでおっしゃっていたけれど、ぜったいに無理な目標だと思う。(笑)
予算はないかもしれないけど、欲しいものはエンドレスだと思うなぁ~!
まぁ頑張りたまえおねえちゃん。
  • 2010-10-05 11:21
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

