Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/221-ae3e63e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ひょうそ

数日前に絵本で指を少し切ってしまったむすこ。
なかなか治らないなぁと思っていたら昨日急に腫れ出してしまいました。

その指をみて真っ青!!
左手の中指の第一関節の部分が赤いコブのように腫れ上がってる!
先は膿を持っている様子。

当の本人は痛がってる様子はなく…

今日病院にいってきました。
ひょうそでした。
切ったところにばい菌が入ってうんでしまったみたい。

抗生物質を四日分もらってきました。
薬が早くばい菌を殺してくれるといいなぁ。




こどもクリニックの先生、わりと冗談多めの先生なのだけど、今回は、
『手遅れになるよ、指がもげる』とか言いだし、本気で言ってるのかと思い、顔が真っ青になっちゃった!

看護婦さんが立ち尽くす私に
『抗生物質飲めば大丈夫だからね、ほら先生やめてよ』みたいに言ってくれ、また少し安心したところに

先生が
『男の子の指詰めはヤバイよ。小指は下っ端だけど、中指の指詰めは親分級だからね』と言うので、
あ~冗談かぁとハハハと笑うと

『笑い事じゃないんだけどね』と。

チーン。。
ありがとうございました。。という言葉が震えながら診察室を出ようとすると慌てて先生が『冗談だよ、大丈夫だよ』といってきました。


何~?まったく!
こっちは本気で心配してるのに!

こんな感じの先生だけど、とても信用しています。
完全予約制のこどもクリニックで、私がいったときはいつも不活化ポリオの問い合わせの電話を受けています。
最近はものすごく予約がいっぱいらしい。
わたしも早く五種混合(不活化ポリオ、ヒブ、三種混合)のこと知りたかったし、肺炎球菌のお尻接種ももっと早くにしっていたらむすこに刺す回数を減らしてあげられたのにな。
肺炎球菌は三回目から先生にお世話になったけれど三回目は熱も出なかったし、やっぱり頭(脳)に近い腕の接種って怖いなぁって思いました。

怖すぎてその辺のクリニック行けない(>_<)



それにしても指がなくなったらどうしようとか考えたときにピアノが弾けなくなる!って思ってしまった私は鬼ママでしょうか。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/221-ae3e63e7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。