Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/178-c6d85fcb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

野菜ソムリエのお店

代官山の野菜ソムリエさんのお店に三人で行ってきました。
ラフェンテの地下に8月に新しくOpenしたお店で、気さくなお兄さんが試食を交えて色々な野菜を紹介してくれます。

生で食べられる甘いスイートコーンや、淡路島の玉ねぎ、イタリアン野菜、京野菜…

中でも感動したのはトマトベリー。
甘くて本当に美味しい!!
近くのセレブデトマトでは同じ量を?3980で売られているそう。3分の1以下のお値段でした。

私が買ったのは京野菜の白茄子、ワイルドルッコラ、トマトベリー。



トマトベリーはおまけもしてくださり、更にジャガイモも袋にいれてくれました。
トマトベリー、本当にツヤツヤで冷やすと更に甘くて美味しいですよというお店のお兄さんの言葉通り冷やして食べたらまるでフルーツでした。


ぷーにも離乳食で毎日トマトベリーをサービス。
甘いのでお口が迎えにきます。

白茄子も油との相性が良く、お兄さんのお言葉通りとろとろになりました。
茄子もジャガイモも野菜の味が濃くて野菜だけでもメインディッシュになります。
ワイルドルッコラはもともと大好きな食材ですが、よくスーパーで見かけるのは普通のルッコラ。
香りも少なく辛くないのですが、このルッコラは辛かった!
ピリリとした辛さとゴマの香りが最高で、オリーブオイルとバルサミコでシンプルにいただきましたが美味~。
また近いうちに調達しにいかねば!



vegetalia

* * *

なんでも美容師さんによると、代官山はベビーで町おこしをしているらしく、ベビー用品も洋服屋さんもあるし、授乳室をアドレス内に作ったり、ラフェンテ内はベビー用品雑貨店が多く入っていて遊べる場所もあり、わたしも今回ラフェンテ内の授乳室を利用しました。個室が三つあり綺麗で快適でした。
ただラフェンテ内のベビーのお洋服屋さんは全く好みのものはなく、代官山ならもう少しおしゃれなものを扱って欲しいなぁと思ってしまったけど。

でも大人の服も見れて子供のものも見れて、子供連れでも入りやすいレストランも多く代官山、素敵な街です!

わたしはマルティニークとエリオポール、APC、BCSTOCK、PRNなど、ぷーのものはプチバトーやcaramelbaby…
うん?だんなさんのは??
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/178-c6d85fcb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。