Entries

スポンサーサイト


コメント

[C32] タイトル

むーみん先生お疲れ様!
私も同じ日に生徒発表会終えました~♪
エリーゼの男の子、大成功に終えたかしら?!
きっと、お母様も喜ばれたでしょうね♥
お手紙にじーんときてしまうわ。

[C33] ペシェさん♪

ありがとうございます!
無事に終えることができました。
エリーゼ、ばっちりうまく行きました。
子どもって本当に本番に強いです。
とっても立派で今まで一番良い演奏でした♪
お母様も喜こばれていた様子で私もうれしいです。
こういうことがあると発表会をしてよかったなと思いますよね~
  • 2010-09-28 09:39
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

エリーゼのために

発表会でベートーヴェンのエリーゼのためにを演奏する男の子(小学校4年生)がいます。
お母さんとおばあちゃんがこの曲が好きで自分で弾きたいと言い出し
半年頑張って練習してきました。
彼は母子家庭。お父さんがいません。
いつもお母さんとおばあちゃん、親戚の方に助けられて母子家庭だけど、
とても素直に真っ直ぐに育っています。
ピアノも大好きで始めて三年目です。
指はまだまだふにゃふにゃですがなかなか歌う心のある子です。
彼のお母さん、なんと発表会の日当日がお誕生日だそう。

そしてなんと!偶然にも『エリ』さんというお名前。

ということでお母さんには内緒で『エリーゼのために』をプレゼントしようということになりました。
この日のためにレッスンの合間に2人で手紙も用意しました。




発表会が終わったらお母さんに渡す予定なのですが、私の方がドキドキ!
喜んでくれるといいね!
さぁ、明日は発表会!!!
関連記事

コメント

[C32] タイトル

むーみん先生お疲れ様!
私も同じ日に生徒発表会終えました~♪
エリーゼの男の子、大成功に終えたかしら?!
きっと、お母様も喜ばれたでしょうね♥
お手紙にじーんときてしまうわ。

[C33] ペシェさん♪

ありがとうございます!
無事に終えることができました。
エリーゼ、ばっちりうまく行きました。
子どもって本当に本番に強いです。
とっても立派で今まで一番良い演奏でした♪
お母様も喜こばれていた様子で私もうれしいです。
こういうことがあると発表会をしてよかったなと思いますよね~
  • 2010-09-28 09:39
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

