Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/142-11ace9b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

四ヶ月健診とBCG

3ヶ月28日、
区で行われた四ヶ月健診とBCGの集団接種にいって来ました。
こんなにたくさん四ヶ月の赤ちゃんがいるんだってびっくりしてしまいました。
そこでケータイの番号を交換したりお話ししてるママさんたちもいたけど、私は心の扉を閉ざしてぷーと2人の世界をやってしまいました。

いつも出産した病院で健診をしていたので初めて地区の保健センターで受けたので測り方とか所見とか違っててなんだかなーという感じ。

身長 63.9cm
体重 7120g
胸囲 42cm
頭囲 41.2cm

それにしてもBCGの痛そうなこと!!
泡みたいな液を塗って広げてそこにスタンプを押すみたいに小さな針のたくさんついたハンコ状の注射を二回押すのだけど、ぷーはもう腕を掴まれた時点で泣いていました。

うんうん、仕方がない、そりゃなきたくもなるよ。

わたしも部屋に入ってお医者さんを見た瞬間


…??!!

となったもの!!
だってだってものすごーいものすごーいおばあさんだったんです~(泣)
白衣をきているのはそのおばあさんだけ!!ということはあなたですよね?みたいな疑いの気持ちでいっぱい。

もう立つのもやっとこさみたいなおばあさんでまるで志村けんのひとみばあさんみたいなの。
姿をみただけで私も恐怖を覚えたもの!!

予診票みるときも頭の回路が途切れてるのか理解力が遅くてじれったいし、泡塗るときも手震えてるし遅いし、泡塗った後打つの一瞬どこかわかんなくなってたし。
あと少しで『あのぅ、あなたが打つのですか?』と聞きそうでした。

そして恐怖におののきながら私とぷーが必死で耐えていると、ふらふらのおばあさんが、この世の恨み、まるで最期の力を振り絞ってるのかってほどすごい力でスタンプをぷーの腕にぎゅーぎゅーおしてきて、その様を横目で見ながら泣き叫ぶぷー。
おばあさん遠視なのかメガネの奥がすごく大きな目で、しわくちゃの鶏ガラのような手で必死でグリグリしてくる様は、わたしでも恐怖!?
あれで入れ歯でもポロっととれたら、そりゃあ面白かったけど。
さすがにそれはありませんでした。(笑)

あー、怖かった!よく頑張ったね!

これで三種混合ワクチンの一回目と、ヒブと肺炎球菌の一回目、BCGが終わりました。
三種混合が終わったら、不活化のポリオを考えています。

妹にもらったリュック。ちょうどハゲも隠れる?


陽射しが強いのでUVを95%カットするファミリアのパーカーを着せておでかけしてます。



最近のぷーの生活リズムメモ

*夜は朝までぐっすり
*一度目の授乳の後二度寝しちゃう。
*授乳の間隔は4-5時間おき。一日5-6回
*うんちは一日一回
*遊び飲みする
*指しゃぶりする
*もう少しで寝返りしそう
*顔を見ると笑う
*声を出して笑う
*顔を洗うのを嫌がる
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://harmonyandmelody.blog106.fc2.com/tb.php/142-11ace9b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。