Entries

スポンサーサイト


コメント

[C56]

エンジェリーベ!みーたも職場の先輩に教わって そこでジーパンとパジャマと下着を買いました☆最初に違う通販のパンツを買ったらかなりダルンダルンでさ(笑)
エンジェリーベ、最後のほうでワンピも買おうと思ったけど(笑) 今思えば 我慢しといてヨカッタo(^-^)o
  • 2010-10-06 10:48
  • みーた
  • URL
  • 編集

[C58] みーた♪

そうそう!!!
私の場合、タイツがそうだったの!!
やっぱりデニムもこっちのほうがよかったんだね、安心した~!
確かにラインもきれいだし、ピッタリしてるよね。
マタニティは・・・と思いながら載ってるワンピースとかこれならいいかもと思っちゃったりするよね。
我慢しよっと!!!
でも病院で着るパジャマは必要かなぁ。
  • 2010-10-06 22:28
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マタニティウェア

マタニティ用のお洋服、あまり可愛いのもないし、THEマタニティっていうのも避けたい・・・
あるもので対処としたいというのが本音。
私が今まで買ったマタニティものをまとめてみました。

①ショートパンツはこのベルトで調節。
最初に買ったのだけど、これ便利!
母もほしがってた!(笑)
一つ困るのはスカートはホックが小さいのが多くて対処できないところ。
ヘアゴムで留めたりもしてます。

img56458338.jpg
berry belt 2980円

②スカートはゴムのスカートを!
これは普通のお洋服のブランドで探しました。

③デニムはマタニティ用
ワンピやチュニックだとお腹が膨らんで長さも短くなるし、下にはくものが必要。
ニットワンピの下に履くレギパンっぽいのが欲しかったのですが、
マタニティ用のでないと無理なのでマタニティウェアを初めて買いました。
赤すぐやたまひよ、premoなどでも人気のエンジェリーベのスキニーデニムです。

    

スキニーデニムは5980円!
お安い!!
これでニットワンピやチュニック、ロングニットが買えます。

④タイツやレギンス
これネットで買うの結構危険です。何枚失敗したか・・・
赤ちゃん本舗などで売っている犬印のものやよくわかないブランドものだとタルンタルン。
最近は無印良品のものを愛用しています。
ストライプ柄のもあってそちらはリブっぽい印象。なかなかいいです。
でも大きくて下がってくるのが悩み。

4548718754861_l.jpg

オールサポートタイプ厚手80Dマタニティ用 600円

⑤マタニティ用ブラ&ショーツ
早くからブラジャーがつわりで気持ちが悪くなり、ヌーブラに変更。
でも最近は気持ちが悪くなることも少なくなったし、ヌーブラだと重みが支えきれないので
ユニクロのブラトップLサイズを愛用。
ハーフトップやマタニティブラも何枚か買ったけれど
ブラ紐の部分が洋服から見えちゃうことが多くて困ります。
授乳がないうちはブラトップが安くてちょうどいいです。

⑥腹帯&ベルト
パンツに付属で腹帯がついているガードルタイプと、上から巻くタイプ、
戌の日には縁起物ということで母にサラシタイプを買ってもらいました。
普段は上から簡単に巻くタイプ。
スポーツするとき、動くときはガードルタイプが楽チンです。
母は毎日サラシをまいていたそう。汗もにもならずにとても過ごしやすかったそう。

*  *  *

マタニティ用で買ったのはデニムのみかな。
他はいつも買っているようななお洋服のブランドで十分対処できそうです。

コメント

[C56]

エンジェリーベ!みーたも職場の先輩に教わって そこでジーパンとパジャマと下着を買いました☆最初に違う通販のパンツを買ったらかなりダルンダルンでさ(笑)
エンジェリーベ、最後のほうでワンピも買おうと思ったけど(笑) 今思えば 我慢しといてヨカッタo(^-^)o
  • 2010-10-06 10:48
  • みーた
  • URL
  • 編集

[C58] みーた♪

そうそう!!!
私の場合、タイツがそうだったの!!
やっぱりデニムもこっちのほうがよかったんだね、安心した~!
確かにラインもきれいだし、ピッタリしてるよね。
マタニティは・・・と思いながら載ってるワンピースとかこれならいいかもと思っちゃったりするよね。
我慢しよっと!!!
でも病院で着るパジャマは必要かなぁ。
  • 2010-10-06 22:28
  • むーみん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

