Entries

スポンサーサイト


コメント

[C196] 夜中にわらけた~

私は金曜からダウンしていて寝すぎたせいか昨日は
まーったく眠られず夜中にiphoneからこちらの記事を
読んでいたんだけど一人で爆笑していて奇妙だったよ。
むーみんちゃんのお母様とむーみんちゃんの飛行機での模様は
すっごくおかしかった!
でも私もそう!飛行機ではほとんど一睡もできないの
だけどそれは出てくるお料理を逃さないために眠たくならない
ように作られているのかと思うくらい!
まさに欠食児童(この表現には一番爆笑!!!)
帰りの飛行機では疲れて爆睡しているのだけどそれでも
気配がして起きるしね。そして飛行機に乗るとメニューに
穴があくほど読むというのも同じ!ほんとたいして美味しくも
ないのになんでこんなにも機内食に必死になるんでしょうね~?
病院生活で食を通じて楽しみを見出しちゃうところ
さすが前向きなむーみんちゃん!!十分楽しんでね☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ひそかな楽しみ

今日は予定日!
相変わらずいつもと変わらぬお腹の調子。
私のXデーはいつになるの??

実は入院が楽しみだったりもする私。
何故かというと、病院は三食運ばれて来るということ!!
自分で作らなくても出てくる幸せ!

いつも母や妹とヨーロッパに行く時も、長いフライトの間に二回食事が出ます。
まず乗って二時間くらいで一回と、着陸二時間前くらいに一回出て、
間でお腹が空くとカップラーメンやサンドウィッチ、おにぎりなんかをいただく事が出来る。
意外に妹はそうでもないのですが、私と母はとっても食い意地がはっており、
出されたもの、食べれるものは寝てても起きて食べる!
機内に乗ったら配られるメニューを暗記するくらいずっと眺めて
お肉にするか魚にするか迷ったり、楽しみにしていたり、
航空会社によっては(特にヨーロッパ系のエールフランスやアリタリア航空)ナプキンを配られてから
二時間以上食事がでて来ないことがザラなんですが、
2人ともナプキンを握りしめたまま寝たり、ナッツなんて日本でそう食べようと思わないのに、
食事を待っている間待ちきれなくて思わず配られたナッツとビールでナッツを完食してしまったり。
母なんかどんなに熟睡していてもサンドウィッチが配られる時間はお目々ぱっちりで欲しがります。

一度ガーガー寝ていたのにサンドウィッチを欲して、隣のフランス人男性に『寝ていたくせに…』と笑われ、
しかも寝ていてすぐにパンにかぶりつき、かぶりついたはいいけれど噛みきれずに、
おもいっきり引っ張ったら隣のフランス人男性に反動でぶつかり、大笑いされました。

それほど食い意地がはっている母。
バカにしているこの私も負けません。美味しさがどうこうという訳ではないのです。
ただ食べるのが好きなんです。というか
今食べないと食べるチャンスをなくすという危機感みたいな欠食児童のような雰囲気。

なので、今回も6日も入院でき三食出てくる幸せが私を勇気づけています。
でも大食いの私。絶対に足りないので、今から母にお願いしておきました。
『来る時は私が好きなオーバカナルのパンとかケーキとかサラダとか買ってきてね』と。

* * *

昨年のことになるけれど、だんなさんの従弟夫婦が安産のお守りを送って下さいました。
九州の霧島神社のものでとってもご利益ありあそうです。
そんなに普段会えるわけでもないけれど、こうして気にして下さること、すごく嬉しかったです。

関連記事

コメント

[C196] 夜中にわらけた~

私は金曜からダウンしていて寝すぎたせいか昨日は
まーったく眠られず夜中にiphoneからこちらの記事を
読んでいたんだけど一人で爆笑していて奇妙だったよ。
むーみんちゃんのお母様とむーみんちゃんの飛行機での模様は
すっごくおかしかった!
でも私もそう!飛行機ではほとんど一睡もできないの
だけどそれは出てくるお料理を逃さないために眠たくならない
ように作られているのかと思うくらい!
まさに欠食児童(この表現には一番爆笑!!!)
帰りの飛行機では疲れて爆睡しているのだけどそれでも
気配がして起きるしね。そして飛行機に乗るとメニューに
穴があくほど読むというのも同じ!ほんとたいして美味しくも
ないのになんでこんなにも機内食に必死になるんでしょうね~?
病院生活で食を通じて楽しみを見出しちゃうところ
さすが前向きなむーみんちゃん!!十分楽しんでね☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

