Latest Entries



あと3日

長いと思った2ヶ月もあっという間に過ぎ、引渡しまで3日になりました。

リフォームが始まってから、壊してみてここがダメでしたとかマイナスなこともあったけれど、何より毎週毎週出来上がっていくのが楽しかった!


スケルトンから木枠の状態部屋で


木枠から壁のボードができ、キッチンも設置。

バスルームも設置。


大理石の玄関と廊下。


クロスが貼られて


ダウンライト中心



防音室だけシャンデリア



あと3日楽しみに待ってよう!

食パンとチーズ

人一倍恥ずかしがり屋の主人。
そんな主人のお弁当に、私が中高時代に使っていた食パンとチーズのお弁当箱で詰めてみました。





職場で広げるの想像するだけで面白い。
こそっと食べるんだろな(笑)
嫌がらせではありません。

hulsta

チェストとテレビボードを迷った結果、ドイツのhulstaのものにしました。
モダンなお部屋が作りたかったので白の家具を探していて…
白の鏡面とガラス天板と木目との組み合わせに一目惚れ。

白の鏡面にウォールナットの木目を合わせて天板にガラスを乗せることにしました。

オーダーして作ってドイツから船便で送ってくれるのでチェストにいたっては納品は8月末だそう。
テレビボードは引越しに間に合いそうで良かった~。

このコンビはウォールナットよりも明るい組み合わせ↓
こんなウォールシェルフとの組み合わせもかっこいいな。



チェストはスペースの都合で一列で小さいもの。
引き出し一つウォールナットにしました。
上にショーケースのようなものが乗っているデザインは、絶対こんな風にお洒落にはならないだろうしハードル高そうなのでシンプルなものにしました。



テレビボードが2mくらいなのでテレビも少し大きめに新しく買い換えました。
あぁ、、お金がどんどん減っていく…


脱ベッド?

我が家はクィーンサイズのベッドにソラさんと主人と私で川の字になり、私の横にベビーベッドをつけて寝ています。

でも正直最近わたしのスペースが30cmくらいしかなく(笑)
今も寝ているソラさんに首元をけられながら寝ています。
朝起きるとムチウチか?ってほど身体が痛い。。
主人は主人で身体が大きいのにやっぱり半分落っこちながら寝てる。

リフォームが終わって引越ししたら、我が家の住宅事情を考えて脱ベッドしたほうがいいのではないか?という考えになりました。

将来子供部屋になるお部屋は可動式の棚で二つにくぎれるようになっています。
最初はベッドとベビーベッドを入れて今のように寝ようかと思っていたけど、今はもう最初から二つに区切ってしまって、一つは寝室として布団を敷いて寝て、もう一つの部屋は子供のおもちゃ部屋にしようということになりました。

ムアツ布団かおうかな。
これ畳やすそう。





シングルを二つ敷いてミニサイズのお布団をレミくんように敷こうかな。

本当は一人で寝たい(笑)
とにかく我が家の少年二人は寝てる時うるさい。

大きい方の少年(33歳)はイビキ。
大きい体、全体を使って生み出されるイビキには結婚8年目になりますが慣れません。
容赦なく起こす。
私『ねえねぇ、すごいよ。』
主人『え?かいてた?』
そして数分後にはまた、、、

そして小さい方の少年(4歳)は時計回りにぐるぐると回り、なぜか必ず足元がわたしの背中や首にロックオン。
そしてギリギリギリギリ~と何かと思ったら歯ぎしり‼︎(笑)
石臼とかで何か挽いてるかのような音だよ!びっくり!

その横で小さく全く動かずに寝る私。
そしてその横で一人で静かに寝るレミくん。

本当にレミくんと二人で避難したい。

ソファー決定

ソファーが決定しました。
日本HUKULAフクラのsiesta。
フクラは航空機のクッション材を作っていた会社だそうで耐久性に優れているそう。
二回見に行って決めました。



こちらの3人掛けタイプにスツールをプラスしました。
背クッションはハードとソフトを一つずつ。
クッションは柄のものと白いレザーを選びました。

生地は少し頑張ってこだわりました。
キラキラとした糸が入ったもの。
黒い糸が織り込まれているので汚れが目立たないそう。



汚れが目立たないといわれても、昨年末に完成した両親の家に買ったアルフレックスのソファーも、もうすでにじじばばが汚しつつあり(88のおじいちゃんがお茶こぼしながら歩いてくるらしい…笑)父が目くじら立ててせっかくのアルフレックスのソファーの上にダサい(ごめんなさい)布かけたりして防御してるので我が家もどうなることやら、、

【注釈】↓この右側にかかってる布…

工事スタート



スケルトンリフォーム、始まりました。
お部屋って壁もなくなりこんなにコンクリートの状態になるんだってことに驚き!

この日は墨出しという、どこからどこまでお部屋があって廊下がここまで…のような打ち合わせがありました。

家族で住んだ家がコンクリートのお部屋になってしまってちょっと寂しくもあるけど新しい生活が楽しみです。

イチゴ狩り

先週末イチゴ狩りに行ってきました。
毎年行っているイチゴ農園、今年は3回目。
ソラくんも3回目。
ハウス二つが貸切で時間無制限。中でお弁当食べてもよし!

今年はイチゴが不作で予約を受け付けていなかったから心配だったけれど、朝一に行き入ることができました。


確かにいつもよりは少なめかもしれないけど今年のは香りが強くて甘くて美味しかった~!







レミくんは抱っこで寝んねだったので記念にイチゴとパチリ。



CARVEN

CARVENのつけ襟仲間入り。
この襟どうしても欲しくて海外通販で購入。




最近シャツきてセーターとかカーディガンとか着なくなりました。
つけ襟楽チンすぎる~。
たまにうしろが出たりしてマヌケなお姿になってたりするけど…笑

気をつけます‼︎

Appendix

profile

むーみん

Author:むーみん
2011年1月満月におつきさまのようにまんまるの男の子のママになりました。
だんなさまとむすこ、ピアノとおしゃれをこよなく愛する。

no music no life..
no family no life...
no fashion no life....
no love no life♡

poohの成長曲線

ぷーさんの本棚

